さくらと人ごみ  大井川鉄道の旅 その6

家山駅前は人が一杯。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124144.jpg
なんか太鼓とか叩いてました。
そんな人が集まりそうなことするんじゃないよ。
ただでさえ人多いのに。


まあでも桜の時期だもんなぁ。人が来るのは仕方ないっちゃ仕方ない。


しかしこれはちょっとしんどいです。
人ごみ苦手なもんで。いやまあ得意な人なんてそういないと思いますけど。


じゃあまあ、隣の駅まで戻ればいいかということで、歩くことに。
来るときに見た限りでは誰もいなかったはずですしね。


家山駅すぐ横の川をまたぐこいのぼり。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124148.jpg
ホントはこの辺で写真撮りたかったんですが…人が多すぎてとてもとても。


まあでも桜は綺麗ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124151.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124155.jpg
しかし人が一杯で座る隙間もありゃしねぇ。
ミニストップで買った昼食はしばらく食べられそうにないです。



しばらく歩くと人影はすっかり消え、というかむしろ寂しいくらいに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124201.jpg

大和田駅到着。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124206.jpg
こっちの桜だってまあそれなりのもんだと思うんですけどねぇ。
だいぶ散ってきてますけどw


満開ならもっと綺麗だったんだろうなぁ。



とりあえずベンチに座って昼ごはん。
ハッシュドポテトうめぇ。



しばらくのんびりすることにしました。
人も少ないので静かでいいです。





続く。