なんと計画性の無いことか

日記書くのがしんどくなってきたから、
という理由で設置した新書庫「旅の思い出」。


設置したはいいものの、
現在のところ「日々の呟き」の方が圧倒的に更新頻度が高いという状態になっています。



なんかこれじゃぁわざわざ新しく書庫作った意味無いなぁ、なんて思ったりもするんですが、
いざ更新しようとなると、圧倒的に「日々の呟き」の方が楽なんですよね。


「旅の思い出」は今まであったことを書くだけだから、
何かしら考えて書かなきゃいけない「日々の呟き」よりも楽だろう、なんて思ってたんですが、
いざ書いてみると、思い出を文章にまとめるのがしんどいしんどい。


自分が小学校の頃、大の作文嫌いだったことを今さらながらに思い出しました。


自分では多少なりとも文章力はついてるつもりでいたんですが、
それはどうも自惚れでしかなかったようで…

なんせ一度書き始めた記事を途中でボツにしたくらいです。まとめきれずに。
自分で自分の文章力の無さにビックリです。




とりあえずネタは腐るほどあるんですけどねぇ…
きたぐにに銀河、200系新幹線(手持ちに写真が無いけど)や300系新幹線、特急南風にトワイライト…

問題はそれを書く気力が無いというか。
まあボチボチやればいいやとは思ってるんですけどね。
別に無理して書く必要は無いし。



しかし最大の問題は「碓氷峠」の書庫ですよ。
こっちに至っては書庫作るだけ作って記事は一つも無し。



過去の日記見てみたら、「4月中には始めたい」とか書いてたのに。
誰だこんなこと書いたバカは。


もう5月も終わりですよ。そこまで6月が来てますよ。
第1回に至ってはそもそも前ブログで書いてたから下地はあるのに。


なんというか自分の計画性、というか先を見る力の無さにビックリです。




…とりあえずいい加減碓氷峠は始めるつもりでいます。