2007年黒星発進

新生大矢ベイスターズ、オープン戦は黒星スタートです。

去年は雨天中止スタートでしたっけ。
まあ、それに比べりゃ試合ができただけでも。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070224-00000051-kyodo_sp-spo.html

大矢監督、初戦は黒星 横浜

 10年ぶりに指揮を執った横浜の大矢監督は、オープン戦の初戦を白星で飾れなかった。若手中心の投手陣が5人で計7失点。「力んで打たれるとか、若い投手が犯しがちなミス。課題よりも、もっと以前の問題だよな」とあきれ顔だった。
 一方、攻撃や守備の話になると表情は一気に和らいだ。「(吉村、村田の)3、4番に1本が出たのが良かった。昨季は盗塁阻止率が低かった捕手も、(3度の)盗塁をすべて刺したので評価している」と目を細めた。(名護)
(了)

[ 共同通信社 2007年2月24日 17:42 ]

若手投手陣がグダグダだったそうで。
先発の山口選手が4回3失点、
岸本選手が1回1失点、高宮選手も1回2失点ですか…

う~む。

なーにをしとるんだか、といったところでしょうか。


まあ、愚痴はシーズン始まってから、ですね。
今はまだ何を言っても仕方ないような気もします。


とりあえず、いよいよ始まったか、といった感じです。

今年は広島でも高松でもオープン戦がないのがちょっと残念ですが、
京セラでのオリックス戦あたりは見に行こうかなと思っています。