下石野駅を後にして、畑の横を通りながらさらに先へ。
線路を右に見ながらひたすら歩きます。
線路を右に見ながらひたすら歩きます。
古枕木が立てられた道。
踏み切りにせずに道を潰したようです。
何でわざわざ。
踏み切りにせずに道を潰したようです。
何でわざわざ。
そのうち右手に駅舎が見えてきました。
駅舎が見えてもここから直接行く道はないので、大きく回り道しなければいけないのがめんどくさいところです。
畑の真ん中を突っ切って線路を横断すればすぐなんですが…w
駅舎が見えてもここから直接行く道はないので、大きく回り道しなければいけないのがめんどくさいところです。
畑の真ん中を突っ切って線路を横断すればすぐなんですが…w
踏切から1枚。
なかなか年代物の駅のようですね。
見るからに古さが感じられます。
なかなか年代物の駅のようですね。
見るからに古さが感じられます。
正面に回りこんできました。
これはなかなか味のある駅舎ですねぇ…
これはなかなか味のある駅舎ですねぇ…
自転車が止まっているところを見ると、
一応利用者はいるようですね。
一応利用者はいるようですね。
窓口は板でふさがれています。
かつてはここで切符なんかも売ってたんですかねぇ…
想像つかないなぁ。
そんな空気は今全く無いもん。
かつてはここで切符なんかも売ってたんですかねぇ…
想像つかないなぁ。
そんな空気は今全く無いもん。
改札を通ってホームに出たところ。
個人的にはこの駅でここが一番好きです。
もうピンポイントでここ。
屋根まわりの雰囲気が、まるで映画に出てきそうなくらいいい感じでした。
個人的にはこの駅でここが一番好きです。
もうピンポイントでここ。
屋根まわりの雰囲気が、まるで映画に出てきそうなくらいいい感じでした。
駅併設のトイレも、一体いつからあるのかといった雰囲気。
まあ、使用中止な訳ですが。
張り紙貼ってありました。
まあ、使用中止な訳ですが。
張り紙貼ってありました。
反対側から見る限り、おそらく汲み取り式。
いわゆるボットン便所ですね。
そりゃ使用中止になるわなw
わざわざ汲み取りに来てもらうのにもお金いるしw
いわゆるボットン便所ですね。
そりゃ使用中止になるわなw
わざわざ汲み取りに来てもらうのにもお金いるしw
もしかしたら大正5年の開業時からあるんじゃないでしょうかw
向かいにはホーム跡らしき盛り上がりも見えます。
ホームにしては短すぎる気もしますが…
何ですかねこれ。
ホームにしては短すぎる気もしますが…
何ですかねこれ。
駅名板。
これもまたいい感じ。
これもまたいい感じ。
こうして駅全体を見ると、まるで映画のワンシーンみたいです。
そんなに田舎って訳でもないんですけどね…
神戸の隣だし。
そんなに田舎って訳でもないんですけどね…
神戸の隣だし。
石野駅、非常にいい雰囲気の駅なんですが
ここもまた消えてしまう運命にあります…
ここもまた消えてしまう運命にあります…
寂しいもんです。仕方のないことですが。
ここまで来る間に、どの駅にも利用者がいませんでしたしね…
時間が合わないにしても人が少なすぎです。
ここまで来る間に、どの駅にも利用者がいませんでしたしね…
時間が合わないにしても人が少なすぎです。
これではホントどうしようもありませんよ。
そんなことを考えながら、再び田園地帯を進みます。
続く。