宗佐駅を過ぎると、少し勾配がきつくなり、小さな峠を越えていくことになります。
公園の横を通り、またあぜ道を抜けると、線路の上に橋が掛かっていました。
橋の上から厄神方を望む。カーブのすぐ向こうが宗佐駅です。
線路の真上を通っているのに、低い柵しか設置されてないっていうのはすごいな…
しかも結構適当な造りの橋で、歩くたびに足元でゴトゴト音がします。怖い。
橋の上から厄神方を望む。カーブのすぐ向こうが宗佐駅です。
線路の真上を通っているのに、低い柵しか設置されてないっていうのはすごいな…
しかも結構適当な造りの橋で、歩くたびに足元でゴトゴト音がします。怖い。
反対を向いて三木方。
写真を撮るには結構面白い場所かもしれませんね。
写真を撮るには結構面白い場所かもしれませんね。
線路の上には橋以外にも何かパイプが通されているようでした。
水道管かな、と思ったんですが、
よく見るとただの下水管のようでした。
水道管かな、と思ったんですが、
よく見るとただの下水管のようでした。
何でわざわざ線路越える必要があるんだろか。
峠の一番上から三木方面を望む。
結構見晴らしがいいです。
市の中心部がはるか遠くに見え、まだこんなに距離があるのか…とうんざりしたりもしますがw
結構見晴らしがいいです。
市の中心部がはるか遠くに見え、まだこんなに距離があるのか…とうんざりしたりもしますがw
峠を下るとすぐ下石野駅です。
宗佐駅とほとんど同じつくり。
実に簡素です。
宗佐駅とほとんど同じつくり。
実に簡素です。
駅名板も同じようなものが取り付けてあります。
多分同時期に作られた駅なんでしょうね。
峠の両側に2つ作るくらいなら、いっそ峠の真ん中に1つ作れば費用も安かったのに。
多分同時期に作られた駅なんでしょうね。
峠の両側に2つ作るくらいなら、いっそ峠の真ん中に1つ作れば費用も安かったのに。
今しがた越えてきたばかりの峠方面。
線路が真っ直ぐなのがなんだか気分いいです。
線路が真っ直ぐなのがなんだか気分いいです。
ホーム端から三木方面。
終点三木まではあと4.6km。(写ってないけど2kmのキロポストがありました)
先は長いですねぇ…
終点三木まではあと4.6km。(写ってないけど2kmのキロポストがありました)
先は長いですねぇ…
続く。