ポジティブシンキング

分からない人には全く分からない話でごめんなさい。

心機一転なんてやたら言っとりますが、
一生懸命書いた旅行記なんかが全部パーになり(やったんは自分ですけど)、
ビミョーに凹んでいたりなんかします。


まあ、あの状況では仕方ないと言えば仕方ないと思いますけどね。


しっかしなんでバレたかな、という疑問がちょっとあったりします。
前のブログは1日来てもせいぜい100人。

そんな規模の大きなところじゃないのに。

向こうの人が「Yahooで検索掛けると最初のページに来る!」なんて言ってましたけど、
「会社名」だけじゃ引っかからないんですよね。ありがちな名前だから。


しかししかし。
「会社名 詐欺」なら6位に、「ネイル サギ(漢字で)」なら12位に、
そして「会社名 ネイリスト」ならなんとYahooトップにくるんですよ前のブログw
(この記事を書いた時点での話です。後日Yahooでは出なくなりました。)

ちなみにこれはYahoo限定。
Googleだともっとすごいことになってますw
「会社名 詐欺」が2位。「ネイル サギ」「会社名 ネイリスト」が共に1位w
わぁ~おw 


正直ブログやっててよかったなぁ…なんて思ったり。
なかなかないですよ?自分の書いたことが検索のトップに出るってw


話がそれました。
まあ、確かにバリバリ上位に出るんですけど、
普通に考えると、これらの言葉で検索する機会ってまず無いですよね…
会社の人間ならなおさら。普通自分の会社名にこんな文句つけて検索なんか掛ける訳無い。


どっちかというと、これって資料を送られたりした人が調べる時の言葉の組み合わせだと思うんです。
実際私も、封筒が届いてからこんな感じで検索掛けましたし。


となると、結論としては…
…誰かがチクッたんじゃね?っていうのが正直なところです。
電話口で言ったんじゃないですかね。
「Yahooで調べたらこんなん出てる!詐欺じゃないか!」って。


と、言うことはですよ…

もしかしたら誰かが詐欺に引っかかるの救っちゃいました?
俺素晴らしいことしちゃった?


…完全に妄想の域に入ってます。
…でもそうとでも考えないとやってられません。

まあ、実際私が検索掛けたときは上記の言葉では何も引っかからなかったわけですし、
後々「あの会社」が仕事をやりにくくなったのは確かだと思います。(社名変えりゃ終わりですけどね)


私はきっと世の中のためになることをしたんです。ええ、多分。
それならば今までの旅行記くらい安いものです。


そう思っておくことにします。