4番ブランコOP戦第一号!

DeNAブランコがOP戦第1号2ラン
日刊スポーツ 3月2日(日)16時55分配信

<オープン戦:中日3-5DeNA>◇2日◇ナゴヤドーム

 DeNAトニ・ブランコ内野手(33)がオープン戦第1号を放った。

 1点ビハインドで迎えた3回。2点を奪って逆転し、なお1死二塁から、左翼席に2ランをたたき込んだ。「ホームランが出て、非常に良かった。シーズンに向けて、良い準備ができています」と、笑顔で振り返った。

連勝ですねぇ。
オープン戦とはいえ勝つのはいいことだし、
オープン戦とはいえ一発が出るのはやっぱり嬉しいものですね。

今年も頼りになりそうです。

打線もなかなか。
昨日大丈夫かとか言っちゃった石川が早速猛打賞して、
ちょっとワタシ立場が無いですねw


今日の先発はモスコーソ
3回6安打1失点。

ピンチを作りつつも小笠原の一発だけにしのいだとみるのか、
ギリギリ運よく切り抜けただけとみるのか…
難しいところです。

ピンチ凌いだっつってもそのピンチ作ったん自分やん!というか。

その後は三上、神内、長田、山口、安部のリレー。
神内がちょっと打たれちゃいましたか。

三上がようやくいい感じでしょうか。
ルーキーが活躍してくれると楽しみになりますね。

山口もまだ映像とか見てないんですが、ここまでいいですね。四球は余計だけど。
フォームを修正したとかいう話も聞きますが、どんな感じなんでしょう。
抑え奪還、と行ってくれればいいですね。


気になったニュースとか
ドラ5関根 1安打3三振…は2軍で再調整へ
ちょっと楽しみな存在だったので残念ではあります。
まぁ、高卒ルーキーですからね。まだまだこれから。

早く地元で勇姿を見せられるよう、頑張ってほしいですね。



火曜日には大阪でオリックス戦の後、横浜で3連戦。
そんでまた次の週に神戸と甲子園ですか。ずいぶん関西でやるんですね。

大学時代なら存分に見に行けたんだがなぁ…