粘りの勝利でまずは5割

井納6回3失点、粘って今季初勝利「野手の方に感謝」
セ・リーグ DeNA5―4ヤクルト (3月29日 神宮)
 DeNAの井納は6回3失点(自責点2)と踏ん張った。1回に先制点を許したが、2~5回は打たせて取る投球が功を奏して無失点。6回に相川に同点2ランを浴びるも直後に味方が勝ち越して白星を手にした。「野手の方に感謝しないといけない」と控えめに喜んだ。

 新人だった昨季は5勝を挙げ、2年目はさらなる飛躍が期待される。好スタートに「切れのある、自分が思っているボールを投げられた」と手応えも口にした。

 ▼DeNA・川村投手コーチ(井納に)「よく投げた。ボール自体の走りも良かった」

 ▼ソーサ(9回のピンチをしのいで今季初セーブ)「チームの勝ちを支えたい。俺が抑えないといけない」

 ▼バルディリス(2回に移籍後初本塁打)「とてもいい感じで振れた」

いやー、冷や冷やしましたね。
一球速報だけ見ていたんですが。

8回も9回も…
あぁ、もうダメだ、もうダメだと何度思ったことやら。

いやぁ、逃げ切れてよかったですよ。
やっぱり開幕2連敗ってのはね。気分いいもんじゃないですから。

井納よくやってくれました。
昨日の三嶋に続いて…なんてことになってちゃね。さすがに夢も希望もない。


打線は石川がちょっぴり不安と言えば不安というか。
まぁ2試合なんですけどねぇ。

筒香がいい感じで、
獲っててよかったバルディリスで。

梶谷ブランコにもヒットは出てますからね。

1,2番が調子上がってくると恐ろしいことになりそうですねぇ。




気になったニュースとか
☆ルーキー九里 球団史上62年ぶり偉業 自己採点は「まあ100点」
ぐぬぬ…羨ましい。
これでまだ大瀬良がいるんだぜってのが羨ましい。


☆「オレに代打」不発 谷繁兼任監督、セ唯一の連敗発進
>1―3の8回には、先頭で回ってきた自身の打席に代打の切り札・小笠原を起用したが、二ゴロに終わり不発。

古田兼任監督が「代打、オレ」で話題になりましたが、
谷繁兼任監督は逆パターンなんですねw

☆原監督 痛恨の守備ミスに「ジャイアンツは二度と起こさない」
佐伯さんを思い出しますね。
何のための前進守備だー!

いやこの場面どういう陣形だったのかは知りませんが。


まぁでも、無死満塁でホーム送球前に一塁踏んじゃうのはちょっとどうかと思うなぁ。



    

明日も勝って欲しいですね。