四国に新幹線が、やってきた?

ついに実車が完成し、かなり話題を読んでいる(らしい)JR四国の新型観光列車。

高松駅で展示会があるということで、
ちょっと久々に写真撮影もしつつ見に行くことに。

とりあえず高松に向かう列車を高松運転所横の橋梁で待ち受けることに。
イメージ 1
ちょっと走ってるとこ撮りたいですしね。

うーん、縦の方がいいかなー。
イメージ 2
こうやっていろいろ考えるのもなんだか久しぶりな気分。

最近忙しかったもんな…


ちなみにこの川をさかのぼっていくと、ことでんの香東川橋梁に出ます。
向こうの橋はすごく好きだけど、こっちもなかなかいいなぁ。


そしてカーブの向こうから…
イメージ 3



わはは、来た来た。
イメージ 4


思ったよりちゃんと新幹線っぽいなw
イメージ 5
なんというか、自然と笑いがこみあげてきますね。

笑いながらシャッター切ってました。
イメージ 6
ちょっと不審者。


ひとまず追いかけて展示会へ行くことに。


とりあえずたどり着いたはいいもののすごい人。
イメージ 7
ちょっと外から撮ろうかなと。


うーん、上のなんかつながってる部分は、無い方がよかったんじゃないだろうか。
イメージ 8
あれが張りぼてっぽさを出しちゃってる気がする。

まぁ、それはそれである種の魅力かもしれませんが。


知らないうちに高松駅のLEDがフルカラーになってますね。
イメージ 9
久しく列車も乗ってなかったから知らなかったなぁ。

いやしかしすごい列だわ。


ちなみにこの列は駅の外にも続いているのです。
車内見学には整理券が必要なので。


とんでもねぇな…
正直ここまで話題になるとは思わなかった。

まぁ、車内はまた走り出してから見に行けばよかろう、ということで、
サクッと入場だけしてサクッと写真撮っていくことにしたのです。


ホームは人でいっぱい。
イメージ 10
しかしどうせ新幹線にするなら、
8000系を塗り替えた方がよっぽど手っ取り早かったのではないかという気もしますね。

それはそれで虚しい気もしますけどw


デビューまではあと1週間。

予土線となるとなかなか気軽行ける立地でも距離でもなく、
この話題性も、果たしてどこまで集客につながるものか。疑問は残ります。

それでもまぁ、ちょっとでも何らかの足しになればいいなぁ、と思いますね。