キハ65 伊予西条鉄道文化館南館へ

何年か越しの悲願ということになるのでしょうか。

伊予西条駅隣接の西条鉄道文化館がなんと南にも拡張されることとなり、
かつて一時貸し出しで展示していたこともあるキハ65がその南館へ保存されることとなりました。

5年くらい前ですかねぇ。
解体の危機に瀕している、なんて記事が出てたのは。

それがこうして保存されることとなり、ひとまずはめでたしめでたしということになりましょうか。


とりあえず回送の編成が面白かったです。
イメージ 1
先頭からDE10-キハ65-キハ185-キハ185。
いわゆる珍ドコ編成といいますか。

珍しいものを見れてなかなか満足でした。
キハ65のブレーキが利かない関係でこうなったそうですね。


いろいろ写真も撮ったので、
そのうち旅行記に載せられればいいなと思います。

とりあえず今年度も残りわずか。
あとひと踏ん張りですねぇ…