スマートフォンに

イメージ 1

スマートフォンに変えたのです。

夢にまで見たスマートフォン…!
いや、なんと言うか比喩でなく夢にみましてね。

1月の半ばだったかな。
ふつーに夢の中でスマホを触っているわけです。

なんかさすがに目ぇ覚めて虚しなりましたよね。

そこまでかぁ…というか。


だってねぇ。
所詮は電話機ですよ。

そんなもん今現在のガラケーで困ってたわけでなし。
不自由があるでもないんだから…

別に何でもええやんか、と思っていたつもりだったのです。


それを夢になんか見ちゃったもんだから。
実はそんなに欲しかったのか、と。

まぁでも、壊れてもないものを買い直すのもな、というのもあり、
ついでに今忙しいのもあり、年度あけてからかなあ、と、
漠然と考えていたのです。



しかししかし。
突如としてその壊れてないはずのガラケーがダウン。

電源が立ち上がらなくなってしまいました…
電源の入らないケータイとはなんとも無駄なもので。
ただの黒い箱ですからね。

もしかしたら復旧するかもと思って1日は仕事に持っていったのがちょっと虚しかったです。



とりあえずほとんどなりもしないケータイではありますが、
アラームがならないと朝も困るし、
何かあっても職場に連絡もできない。

というわけでようやくスマホを手にすることとなったのです。
うん、まあ、だからどーしたって話なんですが。

最初はXperiaZ1?でしたっけ、がいいなーと思ったんです。
青っぽいのが欲しかったし。
しかしいざ触ってみるとこれがでけーでけー。

さすがに持ち歩く気になれなかったので、
ちょっと小さいXperiaにしたのです。

色も黒ばかり選んできたので、ちょっとイメージ変えて白に。
心機一転、的なね。

とりあえずこれで何ができるものやらさっぱりですが、
せっかくの高いおもちゃですから色々試して遊びたいです。