加賀も井納もよく投げた

DeNA、先発転向の加賀が好投
読売新聞 3月1日(土)16時57分配信
 DeNA2―0中日(オープン戦=1日)――今季から先発に転向するDeNAの加賀が、オープン戦2度目の先発。

 4回を3安打無失点に抑えた。「内角への攻め」「カーブ」を課題に臨み、「多少ばらつきがあった」というが、何度も相手打者を詰まらせるなど安定した内容。巨人戦に続く好投で、DeNA課題の投手陣にまた一つ明るい材料が加わった。

先発の調子がいいというのは実にいいことです。
加賀が4回無失点、井納も3回無失点。

その後は速報見る限り危ない内容であったようにも見えますが、ルーキー平田も無失点、
最後は林が締めて完封リレー!

素晴らしいではありませんか。
点をとられなかったのは本当に何よりです。

打線の方は石川がちょっと気にかかりますかね。
なんかピタッと止まっちゃった?
こないだいいねぇ、って言ったばかりなんですが。

筒香は変わらずヒットが出まくってますね。
この好調がどこまで続くか。楽しみです。


あー、オープン戦見に行きたい。
仕事が終わってりゃなぁ。アカンなぁ。仕事が遅いなぁ。





ボールに触る回数がバッテリーの次に多いポジションなわけで、
まぁ、なんだかんだ言っても向き不向きはありますよね。

もうちょっと時間をかけられればよかったんでしょうけどねぇ。
まぁ、いろいろありましたもんねぇ。

中日ファン鳴り物応援なし 球団「許可得た団体ない」
中日って何年か前も鳴り物なしってありませんでしたっけ。

まぁ、事情は様々あれ、
鳴り物って個人的にはないと寂しいなぁ、と思います。