明日のために無駄遣い

お風呂の水をただ流す虚しさ。

今朝お風呂入れはじめてから二度寝しちゃって。
30分くらい流しっぱにしちゃったんですよ。

それはそれでかなりショックだったんですが、
まぁ、初めてじゃなくてですね。
一人って切ないですね。


またやったか、と。
けっこう落ち込みながら湯船に入ろうと…したら水だった時のショックといったら。

いや、もう、どんだけ無駄か。
これが洗濯にでも使えるならまだしも。

0時回って帰ってきてるようじゃ、そんなわけにもいかず。
ただ無駄に水を垂れ流しただけ…

そして明日のために水を抜くのです。
追い焚き機能とかないから。
明日朝風呂するには抜かなきゃいけない。

流れていく水道水。
流れていくぼくのお給料。

そんな使い方するために、毎日しんどい思いをしている訳じゃないんだ…