江ノ電とロマンスカー

千葉みなとから再始動の翌日。
この日の目的は鎌倉・江ノ島方面。

うん、まぁ、デートだったんですよね。
今(2010年11月現在)の彼女と。

新宿で待ち合わせしたんですが、新宿駅の広さちょっと舐めてたです。
○○改札にいるよ~、って言われても、それがどこなのかよくわかんねぇ。

もっと別のとこで待ち合わせしとけばよかった。


んでなんで新宿かといいますとね。
ロマンスカー乗りたくてね。「えのしま」だったけか。

でも時間が合わなくて結局普通の電車に乗ったのです。
ううん、ひどい出だしだ。

小田急片瀬江ノ島駅
イメージ 1
派手です。ものすごくド派手。
これが自分の最寄り駅、とかだとちょっと恥ずかしくなりそうな気もw

そして江ノ島に向かってサムエル・コッキング苑とか入って江ノ島灯台に登ってみたり。
この日は天気も悪くてめっちゃ寒かったです。なのに半袖で。きつかった。

その後は昼食食べてから、江ノ電乗って鎌倉へ。生しらす結構美味しかった。
イメージ 2
とにかく写真が少ないのは緊張してたからです。はい。まだ2度目だったので。
写真撮る気分じゃなかった。

いい感じの風景多かったし写真撮ってみたかったんですけども。

ゴミ箱が江ノ電カラーだ!
イメージ 3
とかそんなしょーもない写真しかないのです。


長谷寺行ったり大仏見に行ったり。
イメージ 4
ふつーに観光してました。

わざわざお金払って大仏の中入ったりしましたよ。
イメージ 5
これって何気に罰当たりじゃないのか。

帰りはまぁ、ちゃんとロマンスカー乗れました。
イメージ 6
EXEでしたっけ。

とりあえず以前一人で乗ったときと違って、
ちゃんと「ロマンス」カーだったのでそれは良かったかなぁとか。

何を言っているのか。




とりあえず夕食食べてはいさようならで。
またひとり千葉みなとへと帰ったのでした。


次回最終日、横浜戦観戦前のちょっとお出かけ。


つづく