2011年セリーグ日程発表

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=893
2011年度セ・リーグ試合日程
2011年度のセントラル・リーグ公式戦の試合日程が発表されました。

開幕は3月25日(金) ベイスターズは東京ドームで巨人と対戦します。
ホーム横浜スタジアムの開幕は3月29日(火) 東京ヤクルトと対戦します。

なお試合開始時間の発表は後日となります。

2011年度試合日程
3月    5月  6月  7月  8月  9月

来季の日程が発表されました。

なんかこないだシーズン終わったばかりだというのに。
まだ2010年を振り返って的なの書いてない。

まぁこうやって来季の話が出来るだけでもありがたいことで、ね…


開幕は東京ドームでの読売戦。
ここまで7年連続開幕黒星行進の続く横浜、果たして来季は…

今年は開幕見に行って、あの雰囲気自体は結構面白かったは面白かったです。
来季はどうするかなぁ。

開幕に行かなければ4月の5~7の広島、マツダでの3連戦が来季の公式戦初観戦になるかと。
5月は大宮・西武Dでの西武戦、月末の神戸2連戦あたり見に行きます。

まさかの神戸2連戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じ。超嬉しい。

6月は仙台か札幌かどっちか行けたら素晴らしいんだけど…
西武D行っちゃうと厳しいよなぁ。

7月は頭の阪神戦あたり見に行こうかな。倉敷マスカットスタジアム

あとは8~10日の名古屋D3連戦。
今年行けなかった分のリベンジしたい。近鉄名鉄線込みで。

あーでもその次の尾道での広島戦もいいなー。
尾道観光からの野球観戦!素晴らしいではないですかw

8月はどうかな。
あんまりここ見に行こうって気分になるような感じのはないなー。

5~7日の名古屋D3連戦が7月行けなかったときの第2希望かなー。

でも今季9月にも土日の名古屋3連戦があるのか。
来年こそは近鉄フリーきっぷで行けそうな気がする。


いやー、楽しみですね!
なんだかんだ言ってワクワクしてきます。

さぁ、来季はいつ頃まで楽しめるのかなぁ…


以下気になったニュースとか
☆内川 FA移籍視野に書類提出、村田は今週中に結論
☆金城、FA宣言「悔いの残らない環境でしたい」
内川に金城もか…
移籍、となると寂しいなやっぱり。

しかしなぁ。金城も年俸を考えるとやっぱりなぁ…
正直なんとしても残留して!とは…言いづらい感じも。

内川はなぁ…
そもそもどうしてこんなに評価が高いのかよく分からん。

内外野ともに守備は下手だし、肩もさしてあるでなし、足も使えるでもないし…
打撃面での貢献は認めるけど、長打無いしな…

これで4年10億だかってマジかって感じなんだよなぁ…
そりゃいなくなったら痛いけどもさ。

うーん…

☆村田、FAは…「2人出ていって大丈夫かな」
2人ともいて3年連続90敗したチームが2人抜けて大丈夫なわけねぇだろ…

でもここまで負けた責任がどこにあるかっつったら、
やっぱり村田内川以外のウェイトも結構大きい気はしますけどね。

主軸だししかも今季は不振だしで一番いろいろ言われはしますけど。

でも右打者最高打率とHR王がいても90敗するチームですからね。
むしろ他がうんこだということをはっきりチーム全体が自覚すべきです。

特に下位打線がねー。

上位が作ったチャンスをどうにも出来ないのはクリンアップが悪いけど、
クリンアップが作ったチャンスをどうにも出来ないってのもあるわけだし。

今年は下位打線ホントチャンス弱かったし。

それに下位打線がチャンスを作って上位に返すってのもなかなか今季はねぇ…
何せ捕手と投手で自動アウト2つだったし。

でもせっかく珍しくチャンス作っても上位もチャンス弱いしね。
どうにもならん。



というか内川はともかく、村田は自由枠入団ですよね。
それでFAするとか正直どうなのとか思うんですけども。

☆里崎「愛していますから」、渡辺俊は態度保留
渡辺俊介は欲しいです。
セリーグだったらまだまだ余裕で通用しまくると思うんだけどなー。

横浜戦で手も足も出なかった印象が強すぎるだけかも知らんけど。

☆ひちょり横浜最有力 FA宣言「多分する」
えっ?横浜最有力なの…?そうなの…?
まぁドラフトで右の外野手獲らなかったしな。ある程度話ついてんじゃないのかな。

うーん。
いや、まぁ、そんな悪い選手とは思わないけども…

どうなんだろ。