お盆休み

本社に来たらお盆休みがある。

そう思っていた時期が僕にもありました…。



どうもこんばんは。
今日も普通に出勤して来ました。


通勤時に明らかに人通りが少ないのがなんとも言えない気分になりますね。


まぁ、繁忙期こそ稼ぎ時なのが輸送機関ですから、
その辺は仕方ないです。


ただ、他所の会社と打ち合わせしようかと思ったら、
担当者さんが夏休み、だったり。

現場だったら忙しくてたまらないくらいだったのになぁ…。
ちょっと寂しかったりもしたのでした。



ちなみになんで今まで本社が休みだと思っていたかというと。
うちの会社は列車を使った本社からの書類等の輸送システムがあるんですが、
それがゴールデンウィーク、盆休み、年末年始と止まるんですよ。
それも結構な期間。

んで、この時期システム止まるから書類遅れないからね~、みたいな連絡がクソ忙しい時期を前に来る。


ええのう、本社は呑気で、みたいに思ってたのです。


実際は、システム運用を子会社委託しており、その子会社が休みというだけの話。
いやー、来てみないと分かんないもんですねー。


とりあえず夏休みが欲しいです。
遊びに行きたい…。