ねぎとこんにゃく、ジオパーク 秋のググッとぐんまな旅 その7

ちょっと間が空いてしまいまして。
えーっと。
下仁田到着したところからですかね。


駅前の看板。
イメージ 1
乗降客や送迎の人を威嚇しない、がちょっと面白かったです。
イヌやネコじゃねーんだからw

まぁ、こういうことを書かれてしまうということは、
そういう人が現実にいた、ってことなんでしょうw

改札内側の看板。
イメージ 2
ねぎとこんにゃくまではあぁ、下仁田だなぁ、と思うんですが、ジオパークとは…?

地質学にはとんと疎いんですが、
そういった方面では大変貴重なものが多くみられる地域なのだとか。

山陰とか室戸は聞いてたけど、この辺もそうなんですね。

しかしなかなかいい感じの駅です。

木製電柱とホーロー看板なんてたまんないですよね。
イメージ 3
後ろの作業用車の雰囲気もまた。

この倉庫はかつては鉄道輸送とか行ってた名残ですかね。
イメージ 4
扉の位置なんかにそんなことを感じてみたり。

にぎやかだったころもあったんでしょうね。
イメージ 5
今は静かな駅なのですが。



とりあえず折り返し。

ふと車窓を見ていると…
イメージ 6
と、トンネル?

ガーター橋?(写真中央ちょっと左)
イメージ 7
来るときには気が付かなかったんですが、
どうやら旧線があった様子です。

歩いてみたい…とも思ったんですが、
さすがに一人行動じゃないので…

トンネルを放棄して迂回新線って珍しいような…
トンネルに何か変状が起きたってことなんですかね。



南蛇井駅舎。
イメージ 8
名前が面白いだけでなく、なかなかいい感じの駅舎が。
なんか建物の形が独特ですよね。これが上信テイストなんだろうか。

上州七日市
イメージ 9

西富岡と。
イメージ 10
いい感じの駅が続きます。
スルーするのがもったいないなぁ…

上州富岡で途中下車です。
イメージ 11



つづく