元ロッテの杉原を獲得

☆横浜 元ロッテ杉原と契約
横浜は12日、元ロッテでNOMOベースボールクラブ所属の杉原洋投手=185センチ、85キロ、右投げ左打ち=と契約を結ぶことを発表した。
 杉原は島根・開星高からドラフト3位で2004年にロッテ入り。06年に戦力外通告されて自由契約となり、07年からNOMOクラブでプレーしていた。

とりあえず一言。

…誰やねん。
ここまで全く噂にすらなかったのでびっくりしております。

まぁ誰やねん呼ばわりしてそれで終わりではあまりに失礼なのでちょっと調べようかと思ったんですが…
2005年以前の成績ってNPBのページにないのな。
首になる年のファームで4試合投げて2イニングで自責2、防御率13.5なんて数字しか見当たらん。

今年和歌山箕島球友会相手にノーヒットノーランやったってレベルの情報くらいかー。
箕島球友会って、元オリックスの橋本投手がいたとこだっけ?
オリックス最暗黒期の、契約金0で選手獲りまくり期のドラ十何位だかの。
中学校の非常勤講師やってたんだよね。たしか。

うん、全然話が関係ないとこ飛んだ。


とりあえずもうチームは壊滅状態ですからね。
補強ポイントがどうとか言う以前のレベル。

なので少しでも使えそうだというのであれば獲得には賛成であります。
まだまだ若いし頑張ってほしいですね。

若いっつーかオレより1コ上なだけっていう。
自分より1年先に生まれただけで、もうプロ入りして首になってまたプロ返り咲きとか。
波乱の人生ですなぁ…



以下気になったニュースとか
☆東京ドームの本塁打減る?外野フェンス改修へ
少し高くしたくらいではそんなに減らないんじゃないかなぁ。
だってあの球場笑っちゃうほど狭いぞ。

右中間左中間のふくらみが全く無いもの。

☆元ソフトB・山田、ロッテ入り決定的
ホークスの山山コンビの片割れかー。
やれるやれると言われ続けて…なイメージしかないけど。
まぁ杉原もそうだけど、こういう選手が結果出すと面白くなる気もするので頑張ってほしいです。

☆横浜がシコースキー獲得へ
マジで。
ちょっとロッテから獲りすぎじゃねそれ。

まぁね、形振り構っていられるような成績で無いからねー。
どれほどみっともなく補強を重ねようとも、
2年連続90敗っていう事実の方がよっぽどみっともないわけだから。


☆阪神・藤本、FAでヤクルト移籍
ヤクルトって藤本必要か?
二遊間ってそんな薄かった印象無いんだけども。

☆巨人はヤクルトと開幕戦 セが来季日程を発表
シーズン終わったばかりなのにもう来季の日程が発表に。

悲しいことに来季は神戸での横浜戦無し。
仕方無い、来季は広島を重点的に攻めるか…


とりあえず交流戦パリーグの球場に1試合くらい行きたいです。
全然行ったこと無いんで。

さすがに札幌は無理だから、残すは千葉・所沢・仙台か。

仙台かなー。この中だと。


とりあえずこんなところで

    

石川のブログが何というか予想通りに石川らしさを発揮しててスゴイ。

プロ野球選手にしか分からないようなことや、
プロ野球選手ならではの考え方、感じ方なんかをブログには書いて欲しいものだけどなぁ。

おしゃれを目指すそこらのお兄ちゃんの話なんて全然興味ないのですが。


野球以外の一面もたまには貴重ではあるけどさ。そりゃあくまでオマケだよー。
メインが無いのにサイドメニューばかり持ってこられてもな。