神戸の街に鉄人登場!

お台場のガンダムに対抗?して、
神戸の街にも実物大・鉄人28号が登場!

早速見に行ってまいりました!

先週の話を今頃やっちゃうなんて、本当に君はダメな奴だなといわれそうな勢いではありますが。
まぁあんまり細かいことは気にしないことにします。


JR神戸線新長田駅から、看板の案内に従ってちょっと進めば目の前にその雄姿が!
イメージ 1
おおぅ…

デカイです。
何というかもう無駄にデカイです。

そしてやたらと雄雄しいこのポーズがもうなんかシュールです。
カッコいいはカッコいいんだけども…w

後ろから。
イメージ 2
イメージ 3


足元から。
イメージ 4


目元アップ。
イメージ 5



こうなんていうか、商店街の向こうに普通にこういう物体がいるというのが実に楽しいです。
イメージ 6
見てるだけでやたらとテンション上がります。
一人でニヤニヤして多分気持ち悪かっただろうな。


夕日をバックに。
イメージ 7



近くにはライトもありました。夜間はまたライトアップなんかされたりするんでしょう。
さすがにそれはなかなか見るのも難しいなー。

新長田の駅から鉄人のいる広場までの歩道にはこんなものも。
イメージ 8
鉄人型街灯!

目が輝いていますw
イメージ 9
とてもステキですw

ちなみにこの写真撮った後オバちゃんに声かけられました。
「お兄ちゃんこのビルなんかあんの?」と。

行く人行く人後ろのビルを撮っているように見えたそうですw


駅にあった投げやりでいかにもチープな案内掲示もなんかステキです。
イメージ 10
とりあえず印刷してとりあえずパウチしたみたいな。


とりあえずすごい楽しかったです。
鉄人はまるで世代でもなんでもなかったりするんですけど、やたらとテンションは上がりました。

一人で来てたのが実に寂しかったですけどw
こういうときに誰か誘えるようなアレがあったら、
オレの人生もっと変わってたのかなとか思わないでもないです。はい。


またこれ立ち位置も上手いですよね。
電車の中から見えるんですよ。

後頭部がw

正面から見たいなら降りるしかない、と。
いやー、上手いこと作ったなー、と感心しました。

これで地域が活性化してくれたらいいですよね。