日本ハムと3対3のトレード成立

日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3-プロ野球
11月25日11時15分配信 時事通信
 日本ハム坂元弥太郎投手(27)、稲田直人内野手(30)、松山傑投手(20)と、横浜の加藤武治投手(31)、松家卓弘投手(27)、関口雄大外野手(24)の3対3の交換トレードが成立し、両球団から25日午後、発表された。投手陣を強化したい日本ハムと、中継ぎ陣とセンターラインの補強を目指していた横浜の思惑が合致した。
 9年目の坂元は昨季、中継ぎで6勝(1敗)を挙げたが、今季は0勝2敗だった。加藤武は2006年に最優秀中継ぎ投手に選ばれた実績もあるが、今季は右肩痛などで9試合、0勝1敗に終わった。 

報道されてから即公式発表と、なんか流れが速いね。
とりあえず驚きのトレードではありました。

加藤武はさすがにもう限界であろうと思うんだけどな、
それでもまだ広い札幌ドームに鉄壁の日ハム守備陣ならそれなりの復活も…。あるかなぁ?
好きな選手なだけに、頑張ってほしいものです。

松家はなぁ…
来年ちょっと面白いんじゃないかとは思ったんだけどなぁ。

そして関口か。
これもなー。せっかく育成から頑張って這い上がってきたのに。


ほんで相手は稲田、坂本、松山か。
この中だと目玉はやっぱり稲田になるのかな。
また左打者か、と思ったりもするが。


坂元はこの間トレード出されたばっかな気がするがまたトレードなのか。

松山は…
全然知らない。

とりあえず成績調べたら、
08年11試合0勝3敗防御率19.37 
09年12試合0勝0敗防御率 9.64 (ともに2軍)
なんて切ない数字が。

1年で一気に半減したんだから来年は4点台、再来年は2点台だね!
そのくらいポジティブにいけばいいんだろうか。

ていうか2軍で15回投げて打者95人(08)、14回投げて打者80人(09)ってどうなんだこれ。
1イニングあたり打者6人と勝負してることになるんだが多くないかそれ。


ううん…まぁ年齢考えたら将来性はあるんだけども。


大型トレード、なんて報道はされたけど、
大きいのは人数だけじゃないかとかちょっと思わないでもないです。

お互いのファンならともかく、
他球団ファンから見たら2軍選手か1軍半のトレード、くらいにしか見えないのでは。


以下その他気になったニュースとか
☆プロ-大学代表は引き分け セ、パ60周年記念試合
なかなか面白い試みでしたね。見てないけど。

ちょっと映像見たけどハンカチ王子はアレどっか悪いんですかね。
フォームがえらい立ち投げというか変な感じでしたけど。

☆ロッテ、前オリックスの川越獲得=プロ野球
よかったね川越さん、一人だけ獲得見送られたわけじゃなかったのね。


☆藤川は来季も阪神 「大阪でパレードやりたい」
パレードやりたいは一向に構わんけど、キミとこの球団の本拠地は兵庫県じゃないのか。

☆藤本のヤクルト入り決定 阪神からFA宣言
とりあえず橋本もそうだったけどここもスムーズに決まったなぁ。
その一方でいまだなんもなしの藤井… 

なんともはや。

☆中田 苦言にも「あれはエキシビション」
エキシビジョンってそんな…
それはちょっと言い訳としては寂しいぞ。
楽しみにしてくれてるお客さんだっていたんだから。


まず開幕の阪神読売でこけなきゃいいけど。

☆尾花監督が指令!上位打線は1人80四球…横浜
先週のニュースではあるのですが。

ホント横浜打線って四球選べないですよね。

まぁカット技術もないし。そもそもヒットにする技術もないし。
そんな打者にわざわざ臭いところつく必要ないし、
そんな打者が並んでるからランナーもいなくてプレッシャーもないし。ってあたりが原因か。


そう考えると四球増への道のりは遠いな…





とりあえずこんなところで。