電車で酔う鉄道マンってどうなんだ

とりあえず気持ちが野球観戦に向きすぎていたせいかミス連発でした。

「下りの各駅停車ご利用のお客様、降りられました向かいのホーム2番乗り場から、
 ○○時××分の連絡です…」

なんて放送かけてから実はその列車1時間後のものだったことに気づいたり。

本来2分程度前にかけるべきの「まもなく発車です」の放送を7分前にかけたり。
うん、完全にボーっとしとった。

そんなこんなで何とか帰り着いては来たわけですが、
やっぱりちょっと疲れがたまっていたのか、わが社の最新型特急電車でものの見事に酔いました。

凄い気分悪かった。

お金なくて軌道状況が悪いのもあるにはあると思うけど…

それにしたって電車乗ってて酔っちゃう鉄道会社社員ってどうなんでしょうね。
それお前の商売道具だろ、みたいなw


そんなこと考えながら自室でくつろいでます。
猫のさわり心地がたまらん。



さてとりあえず明日(というかもう今日か)はスカイマークでの野球観戦。
大学時代の友人を誘ったら、一人は仕事が残ってて無理、
もう一人は「職がなくなったから無理」なんて爆弾発言で断られました。

はえーよ。

何があったか知らんすけど、この氷河期にあっさり辞めちゃえる決断力は凄い気もします。
自分はまだ別に辞めたくはないなぁ。
お仕事楽しいし。疲れるけどね。

鉄道好きなら皆が皆そう思うわけではないだろうけど、
やっぱり業務内容が趣味の範囲内って面白いですよ。

物事の覚えだって違ってくる気がします。
まぁ半分病みかけてまで就活頑張っただけの甲斐はあるんでないかな。




まぁ、とりあえず試合のほうは一人でのんびり見てきます。
ちょっと、寂しい気もするけど、まぁ気楽は気楽でいいでしょう。

ニューデジカメがようやく本格デビューです。