一生懸命時刻表とにらめっこして計画したのです。
宇部新川駅、1面が駅舎より、もう1面が島式の2面3線の駅ですが、
駅舎よりの1番ホームがやたら広いのが不思議な感じでした。
屋根も一部にしかかかってないし。なんなんだろうこれ。
福山あたりでは雪でしたが、このあたりではもうすっかり雨でした。
ちょっとうろうろするのしんどいな。
宇部新川駅舎。
結構立派な駅舎でした。
2階は宿泊室かな。
時刻表見るとちょっと苦笑いしたくなります。
本数少なっw
小野田線の列車はクモハ123の1両のみ。
こういうの見ると模型でほしいなー、と思ったりするわけですが。
実際に手をつけることはまずほとんどないという。
こちらも終点小野田までは行かず、途中雀田で下車。
ここから
本山支線を乗り潰しに向かいます。
かつては旧型
国電の運行で有名だったところですね。
もう6年前になるんで自分はあんまりピンと来ないんですけど。
しかしこんなとこ需要あんのかと思ってましたが、
駅前に止まる自転車の数見る限り、それなりに
小野田線の利用者は多いようです。
列車案内装置がステキです。
通過列車の場合もあります、ってw
ちなみに自分の配属先にも似たような装置あったりします。
このときは当然そんなこと知りもしなかったけど。
なんていうか凄い形のホームですね。段差だらけだし。
こういう扇形のホームってのは
鶴見線とか
近江鉄道とかちょっと思い出します。
長門本山行き列車が到着。
なんかさっき乗ったのとは窓とかドアとかが違う気がします。
色々バリエーションがあるのかな。
車内は端から端まで
ロングシート。
ただ1人がけ状態に改造されてるので、中央線のミニエコーほどの
インパクトは無いです。
長門本山駅到着。
折り返しまでの時間でちょっとだけ周辺うろうろしてみます。
続く。