復活だー

ネット開通ー!

いやー、まぁちょっと遅いかなー、って感じはあるにせよ十分十分!
ケータイからしか見えなかったころに比べたら快適この上ないですね!



部屋にテレビも設置され、徐々に生活環境が整ってきました。
まぁ、生活リズム自体がまるで違うので、
今までどおりの生活、なんてものには二度と戻れないでしょうけど。

そもそもアレを平常、と置く方がおかしいのであってね。
あれは異常な時間ですよ。ほんと。


さてとりあえずお久しぶりです。
5月はファン限定で細々とやってきていましたが、よーやく平常運転復帰です。
旅行記・野球記事ともに出来る限りやっていきたいと思います。

まぁ、あくまで社会人ペースで、ですけど。



しかしホントしんどいね、お仕事って。
今日は初めて名指しでクレームもらっちゃったよ。

「あのお兄さんにもらった切符を出したら、これは違うって言われてまたお金取られた!」

だってさ。
なんか普通の切符じゃない長い切符貰ってそのまま出したら違うって言われたって。

まぁその人が言う時間にそんな切符発券してないんですけどね。
機械の方に全部記録残ってんだ、っつーの。

そもそも通常操作で特企でもない限り長い切符なんか出ねーし、俺出した記憶ねーし。
クレジットの駅控えでも出したってか?
そんなの即車掌からクレーム入るよ…

だいたいね、その人の言う時間に窓口座ってないのよね。


もうねぇ…
なんで俺が違う切符を渡した、それが全て悪い、みたいになってんだろねー、っていう。


違う切符を出そうにもまず発券してないのに。
大体変なもの渡した記憶なんて一切ないし。


渡したのは普通に考えれば普通の切符、でも車掌に見せたのは何か別のもの、となれば…


それはもう… ねぇ?
どーいうことかってのはほぼ明白ではあるんだけどもねぇ…

まぁ向こうは自分の言い分が100%正しいとおもっとるからな。
人間の記憶っていうのはそういうところもあるからこれはもうしゃーないわ。

自分が記憶にすらない、変な切符ですらないものを
切符と偽ってお金を取って渡していたってことになるんですけども。




とりあえずすんごいもやもや抱えてます。
もう窓口座った時は近距離切符売るの辞めてやろうかと思ったほど。

「こちら遠距離の切符売るためのところなんで、
 その距離であれば券売機でお願いしまーす」とか言ってやろうか。なんて。


しませんけどね。ええやりませんとも。
お客様あっての鉄道業ですからねー。




はぁ。