三木駅跡~高木駅跡~別所駅跡  三木鉄道の名残を追って その5

三木駅から最初の橋はまだ残っています。
イメージ 1
公園から一番近いところだし、あえて残したんでしょうか。
危ないような気もしなくもないですが。

たたずむ勾配票。
イメージ 2
既にレールは撤去され、ただ草むらが続きます。
鉄道が走っていたこともいずれはもう分からなくなっていくのでしょう。


2つ目の橋は両岸の橋台を残し消滅。
イメージ 3
まぁ、この辺は以前も見たんでね。
特に変化もなく…というところではあります。

現役時代を思い返すとやっぱり寂しくはなりますけども。


高木駅。
イメージ 4
もっと変わっているかと思いましたが…
ほとんど変わりないんですね。

あぁ、こんなのもまだ残ってるんだ。
イメージ 5
時刻表はさすがに無いですが、
運賃表とか連絡先とか…

サドルもまだ無事にぶっ刺さっててねw
イメージ 6
ミラーの傾きが大きくなってる気がするなぁ。

そのへんやっぱり廃線跡なんだなぁ、と思いますね。
そのうち倒れちゃうのかな。

高木から先はこんな感じ。
イメージ 7
ただの草むらですね。


高木~別所間の駐車場の裏手。
イメージ 8
土地境界票が残っているんですね。


別所駅に到着して驚いてしまいました。
イメージ 9
駅前こんなにさっぱりしとったっけ…?

確か民家か何かあったような気がするんですが。
うーん、よく見えるようになったのは…いいんだけども。

真正面からとか、なんだか新鮮なアングルです。
イメージ 10
今になって変化があるとは。まぁ、鉄道部分の変化じゃないですけど。


ここもいろいろ残ってますね。
イメージ 11
懐かしいな…なんだか。


駅の前だけに線路が残されています。
イメージ 12
何か置いてくれたらいいんですけどね。
まぁ、勾配上だし難しいかな。


のんびり先へ進みます。