ただまぁ、一見してホームとは思えないのがすごいところですね。
え?あれはただの柱の土台とかでしょ?ってレベル。
え?あれはただの柱の土台とかでしょ?ってレベル。
旧ホームの幅はわずか2.6m。
何がおかしいって、そこに到着する列車の全幅が2.8mあるんですよねw
何がおかしいって、そこに到着する列車の全幅が2.8mあるんですよねw
電車より狭いホームってすごい話です。
それも両サイドを線路に挟まれ、あまつさえ通過列車まで走るんですからw
それも両サイドを線路に挟まれ、あまつさえ通過列車まで走るんですからw
向かいのホームに到着する列車を見つつ、かつての情景を想像してみたり。
旧ホームの頃に一度来ておきたかったなぁ
旧ホームの頃に一度来ておきたかったなぁ
新ホームも列車の営業を続けながらトンネルを掘り広げるという豪快な建築方。
とても面白い駅なのです。
とても面白い駅なのです。
しかし写真中央ちょっと左。
言われてみれば…ちょっと先端部が特徴的なような…
いつごろからのものなんでしょう。
いつごろからのものなんでしょう。
しかしここって昔一度歩いたことがあるんですが、全然気が付きやしませんでした。
こうして見ると風景に溶け込んでわかんねえな。
こうして見ると風景に溶け込んでわかんねえな。
末永く残っていってくれるといいですね。
欲を言えば、市が何かしら記念のプレートなりなんなりつけてくれれば言うことないんですけど。
ただの柱が建っているだけ、って現状はちょっと寂しいかな。
欲を言えば、市が何かしら記念のプレートなりなんなりつけてくれれば言うことないんですけど。
ただの柱が建っているだけ、って現状はちょっと寂しいかな。
もうなんか帰ろうかな。
そう思っていたところでしたが。
海の見える高台の駅へ、ちょっと降りてみることにしました。
そう思っていたところでしたが。
海の見える高台の駅へ、ちょっと降りてみることにしました。
つづく