ああいう仕事は大変だろうな

今週は通勤が大変でした。

自転車が無かったのです。


月曜日に飲み会がありまして。
酔っぱらって帰るのもなんだかな、という気分。
というか自転車乗れませんしね。

自転車の飲酒運転で捕まって莫大な罰金やら処分やらは…ねぇ。
あまりにも情けなさすぎる話ですので。

とりあえず電車乗って帰りま~す、と。


そこでまぁ、酔ってたんでしょうね。
駅前に自転車ほったらかしにしたんですね。



翌日の帰り道。
見事に自転車は撤去されておりました…

あ、行政、ちゃんと仕事するんだなぁ…

いやね、来るたび自転車の山、山、山な駅前だったんですよ。
それこそ「自転車放置区域」のペイントの上に自転車が停まってるような状態。

何のための注意喚起なんだー!とか普段から思ってたもんだから。
だから酔ったときにそういう行動に出ちゃったんでしょうね。


うん、まぁ、完全に自分が悪いのでもう仕方ないお話です。

素直に一時預かり所の場所を調べて1500円持って行ったですよ。


しかしまぁ、自転車一時預かり所の職員さんの腰の低さにびっくりしたこと。
腫れ物に触るよう、とはまさにああいうことをいうんだとしみじみ感じました。

なんというか、大変なんでしょうね。
文句を言われこそすれ、感謝されることって…ねぇ。
ないだろうなぁ。



とりあえず今度からはちゃんと駐輪場にとめようと思いました。
こんなアホな理由での出費とか二度とごめんです。