高野線駅巡り 下古沢と紀伊細川 (南海高野線と大阪周辺私鉄乗り潰し その4)

下古沢駅喫煙コーナー
イメージ 1
コーナーって言うか柱に灰皿くくりつけただけですけどw


特急こうや極楽橋行きが通過。
イメージ 2
すごい苦しそうに通過していきました。

向かいの使われていないホームはなにやら整備済み。
イメージ 3
一体何をイメージしているんだろう。

すき間注意。
イメージ 4
注意って言ってもこれは広すぎるやろwとこのときは思ったけど
いざ帰って写真で見てみると案外そうでもない不思議。


紀伊細川で下車しました。
イメージ 5
ここのホームもすごいカーブ。

どれだけすごいカーブかを示す一例。
イメージ 6
分かりにくいですが、レールの頭部がまったく輝いていません。
角の部分だけがピカピカです。

ここも駅前にスペースが無いので全景入れようと思うとこんな感じになります。
イメージ 7
よくもまぁここまでして駅を造ったもんだなぁ、というか。

駅前道路も断崖絶壁って感じ。
イメージ 8
ガードレールくらいは欲しいな…w
一応コンクリのギザギザはついてるけど…w

駅前から真っ直ぐ下見るとこんな感じです。
イメージ 9
すごい高低差。

ホントすごい地形のところに線路通して駅作ってます。

そんなところにあってもちゃんと駅員がいて窓口があります。
イメージ 10
つくづくすごいな。

下古沢同様この駅舎もあちこちに装飾の彫刻が。
イメージ 11
手が込んでて見てて面白いです。

ちなみにかけてある風鈴はサントリ-「伊右衛門」のおまけw
いつだったかの夏におまけでついてたやつですね。
あ、あれウチにもあるわ、と思わず注目してしまいました。

橋本行きに乗り込んでこの駅も後にします。
イメージ 12
この他まだまだ魅力的な駅もあるんですが、天気がよくないのがちょっとイマイチな感じ。
もう今度でいっかなー、ということで高野線駅めぐりは終了となりました。


ここからは私鉄線乗り潰し。
とりあえず大阪方面へ向かいます。


続く。