春季1軍キャンプメンバー発表と気になったニュースとか

速報性という意味ではいまさらなネタですがまぁ一応。

まず投手(20名)
10 R.グリン11 山口 俊12 吉川 輝昭13 那須野 巧
14 小林 太志18 三浦 大輔19 藤江 均21 吉見 祐二
22 高崎 健太郎24 寺原 隼人27 山北 茂利30 真田 裕貴
35 牛田 茂樹38 桑原 謙太郎42 T.マストニー44 石井 裕也
47 工藤 公康48 L.ウォーランド54 小杉 陽太99 横山 道哉

続いて捕手(4名)
5 野口 寿浩36 細山田 武史49 斉藤 俊雄62 高森 勇気

内野手(8名)
0  山崎 憲晴2  内川 聖一7  仁志 敏久23 藤田 一也
25 村田 修一26 佐伯 貴弘52 石川 雄洋53 野中 信吾

最後に外野手(7名)
00 森笠 繁1  金城 龍彦3  D.ジョンソン6 松本 啓二朗
31 吉村 裕基33 大西 宏明39 内藤 雄太

以上39名が1軍宜野湾キャンプメンバーです。

加藤に木塚が2軍スタート、アトリとショーマもですね。
山北がいるのに…

というか横山より対左の成績が悪い左のワンポイントとか必要ないと思うんですけど。
横山突っ込んどきゃいいじゃん。

てか横山フォークピッチャーの癖に左右で相性あるんですね。
それも何でか右に弱い。何で。

てか吉川工藤あたりも1軍で連れてく必要あるんかいな。

捕手は武山が落ちましたね。怪我かなんかですか?
高森は捕手に再コンバートだけど捕手で出番あるのかな。

シーズン入れば2軍だとしても、そっちでも細山田あたりの方が出番あるんじゃないのかなぁ。

というか新沼も落ちたのか。勝負の年なのに。

内野は地味ですね。なんか。
いやホントなんとなくなんですけど。

北とか入ってたら面白かったけど。


外野は下園じゃなくて内藤ですか。ちょっと意外。
個人的には松本に期待しています。

そういやそろそろ戦力分析書いてもいい時期ですね。
正直アレは恥をかくための企画でしかないんですけどね。書いてるときはすげー楽しいんだけど。


他に気になったニュースとか。
☆相川のFA補償は金銭で
結局金銭となりました。
うーん、誰か獲って欲しかったけどなぁ。

ただまぁこの「誰か獲ってほしい」ってのは単に未知なる選手というだけで
期待してしまっている面も多分にあるんですけどね。

シーズン中の「こんなんだったら若手を使え」と一緒ですよ。
具体的を挙げずに「若手」って言っちゃうパターンね。

見てない選手の評価が上がる症候群ですよ。
本質を見て言ってるわけじゃない。


まぁ監督の「無理して選手をとる事もない」って言葉には愕然としましたけど。
いや無理しようよ。
圧倒的最下位のチームが「無理をしない」だなんてそんなw

石井弘って噂もありましたけど、
球団社長の「ケガを含めその選手が本当にどういう状態かは分からない。リスクは背負えない」
って言葉からすれば、おそらく外れていたけど見送ったんでしょうね。

☆沖縄で公式戦!来年にも“伝統の一戦”
キャンプやオープン戦序盤では賑わうけど、公式戦は30年近く開催されてなかったんですね。
ちょっと意外だ。

でも時期的にはいつやるんだろう。
あんまり夏の盛りだとしんどすぎると思うけど。

☆バーナム、監督の肖像画を手土産に来日
>ユニークな「手土産」持参で来日した。中身は、自らが描いたバレンタイン監督の肖像画
>今回のお土産は、機会を与えてくれた監督に感謝の思いを込め、15時間かけて描いたという。
>ただ、成田空港内のトイレに置き忘れ、ロビーに出てくるのが遅れるというハプニングも。

何この面白外人。
そこまでやって忘れるなよw


>「投手陣は自信を取り戻せたら十分勝てるはずだ。
> 俺が15勝してクライマックスシリーズに連れてってやる」

>「今年絶対に横浜は変わるぜ」ウォーランドは高らかに「Yes, We Can」を宣言した。

さぁ、この言葉が頼もしく響くか、むなしく消えるか…w
頑張れウォーランド。

まぁ横浜投手陣に足りないのは自信だけじゃないと思うけどな。

☆ジョンソン「不可能に挑戦したい」=プロ野球・横浜
>「目標は高く、不可能に挑戦したい。
> 明言は避けるが、3割、30本塁打、100打点などではなく、それ以上のものを目指していきたい」

こっちも言うことはでけぇなーw
投手と違ってまずポジション獲得しなきゃいけないんだけどなーw

あんまり守備うんこだと試合出れないよ。大丈夫なのかね。

☆ひじ手術のラロッカは大幅ダウン
>年俸1億1000万円から大幅減となる2700万円プラス出来高払いで合意した。

やばいくらいの下げ幅ですね。
まぁしかしフェルナンデスもいるしまともに働いたら来季のオリックスは恐ろしいことになりそうです。
お古外人打線。

☆大田“松井級オーラ”だ!巨人首脳陣絶賛
「オーラ」てw
なんぼ褒めることないからって「オーラ」てw

☆倉、石井琢に関心「あの練習量だから…」
早くもタクローが関心を集めています。

>倉も「あの練習量だからあの年まで現役で活躍していられる」と感心しきりだった。

まぁタクロー本人は本人でこの時期の、この練習量もたいがい来てますね。とか言ってますけどねw
どっちやねん。


ケータイはどうしてもシャッター音、それもやたら不自然なのが出るから勘弁して欲しいところでしょうね。
ちょっとやっぱりマナーとしては控えないと。試合じゃなくて練習なんだし。

あとデジカメのフラッシュとかもですよね。
最近は誰でもホント手軽に撮影が出来るようになったけど、
せめてフラッシュ発光の有無くらいは最低限のマナーとして使い方覚えとけよと思います。


まぁこんなところで。