スーパー駅長は休憩中 (わかやま電鐵・たま駅長と南海支線 その3)

貴志駅に到着しました。
イメージ 1
平日の昼間だというのに写真をとる人がそれなりに。

大人気だなぁ。

そしてもう駅長室周りはこんなんです。
イメージ 2
人しかみえねー。
もうホント大人気ですね。


とりあえず人がひくの待って駅長室前へ。
イメージ 3
たま駅長はお休み中。
そしてその上にお母さんのミーコ助役がのしかかっていますw

かつて改札口だった部分が駅長室に改装されているのです。
イメージ 4
なので人の流れは狭い改札で止まってしまいそれがちょっとしんどいかなという気も…
いやまぁ気持ちは分かるんですけど。


貴志駅全景。
イメージ 5
割と立派な駅舎ですが無人駅。左側の小山商店さんで回数券と1日乗車券は購入することが出来ます。


再び駅舎内に戻ってもやっぱりお休み中のたま。
イメージ 6
目が半開きなのが怖いw

というかこれ完全に「駅長」としては職務放棄ですよねw

その一方ミーコ助役は元気に愛想を振りまいています。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
人懐っこい性格みたいですね。

ちび助役は爆睡。
イメージ 10
微動だにしていませんでしたw

時々体勢は変えるものの起き上がることはないたま駅長
イメージ 11
イメージ 12
まぁお疲れなんでしょうねぇ。
平日でこれですもん。休日なんかもっとヒトいっぱいになるでしょ。

そんなのそりゃ猫じゃなくてもストレスたまるって話ですよ。
ただでさえ帽子だの何だのあるのに。


まぁ、出来ることならちょっとくらい動く姿が見たかったってのが本音ですけども…w
また今度、かなぁ。


ちなみに余談ながら駅舎内にはこんな張り紙もあります。
イメージ 13
たま駅長が話題になったことにより捨て猫が増えたそうで。

いくらなんでもそれ馬鹿過ぎだろと思います。
飼えない状況に陥るってことはそもそも猫を飼うことのしんどさを理解しているはずなのに。
ただ話題になったからここなら、と思えるなんてあんた脳みそ入ってんの?って感じ。

少し考えりゃ分かりそうなもんだと思うんですけどもね。

まぁ猫は捨てないにしても、話題になるにつれちょっとアホも増えてきているらしいです。
この日もフラッシュ焚くアホたれが何人かおりました。

もうちょっと考えて行動してはいかがなのかと思いました。



まぁそんな愚痴はおいといて。
とりあえず次の列車で貴志駅を後にします。


続く。