イブの夜にいろいろ考えたこととか

とりあえずクリスマスイブでしたね。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。


自分はまぁ何もなかったです。
昼まで寝てたし。やったことといえば顎のにきび潰したこと、ってくらい何もなかったです。


いやまぁそりゃそうなんですけどもね。


この歳になればもう何か買って貰ってわーい、て歳でもありませんから、
そりゃ何かしらするというか、一緒に過ごす相手がいない以上は当然こうなりますって。


想定の範囲内です。いつの流行語だったやら。


んでもまぁね、この現状が想定できていたからとはいってもね、
この寂しさというか切なさに耐えられるかどうかってのはまた別の話になるわけでしてね。

なんともこうなんと言いますかやっぱり寂しいわけですよ。


だってイブの夜ですよ。
何が悲しくて自分の部屋でコタツに入ってPC眺めとらんといかんのですかと。

いやキリスト教徒じゃないんで、とか一言メッセージには書きましたですけどね、
そんなもん今の世の中にはぜんぜん関係無いのくらい、もう当然分かってるっつー話ですよそんなもん。



そりゃ自分だってできるもんなら幸せそうな顔を浮かべて街を行くカップルになりたいですよホントに。
そんなまだ悟りの境地に至ったでもないんだから
もうそりゃ人並みというかむしろ人並み以上にそーいうことへの憧れやら欲求やらありますよ。

ため息だって出ますよ。
「彼女欲しいなぁ…」とか
「いちゃいちゃしてぇなぁ…」とか
「手ぇつないでイルミネーションとか見に行きてぇなぁ…」とか色々思いますよ。


でもねぇ、なんかそんなこと考えたら考えたでまた思うことあるわけで。
なんかね、自分がやりたいって言ってんのは完全に相手どうでもいいなぁ、っていうか。

「誰か」と「○○したい」じゃないんですよね。
「○○したいなぁ」っていうの。それだけ。

それってどうなんだろう、と思うわけなんですよね。
まず一番大事なのはその「誰かと」の部分なんじゃねぇの?と。

そういうあれがあってこそ結局そういうところに至るわけなんであって、
とりあえず誰でもいいから「○○したい」って、そりゃオメー相手に失礼なんじゃねぇの?って。


まぁここまで考えてまたふと、そもそもの問題点に気が付くんですけどね。

「失礼」、ってそもそも誰にだよ、っていうねw
「失礼」になる相手がそもそもいねーんだよ、っていうw

誰かそういう人がいてこういうこと自分が言ってるならともかくね。
そんな人いない訳ですよ。当然。


そんな相手がいない時点でそんなもん失礼も何もないじゃないかよっていう。
被害者も目撃者もいなけりゃもうそれ犯罪でも何でもないみたいな。いやなんか違うか。


まぁ、なんていうか訳わかんないですよねこれもうw

いやもう自分で考えててわかんなくなっててねw



とりあえず…何だろう。なんかもうとにかく寂しいや。
だからってどうするでもないというかどうすればいいのかわかんねーけど。




もうなんかヤケクソでどこかいこうかと思います。自転車で。
今のヤケクソパワーなら加古川の向こうくらいまでは行けるんじゃないだろうかとか
ちょっと訳の分からん自信があります。どこから来るんだか。

姫路駅くらいまでいけたらいいな。全線高架化されたあたりとか見てみたい。


とりあえず弟はデートだそうです。

もうねー、なんかねーw