あけぼのが入線。
出来れば始発から乗りたいところでしたが、まぁ、これはこれで。
出来れば始発から乗りたいところでしたが、まぁ、これはこれで。
前日はさらに先に進んでおく選択肢もありましたが、
やっぱりここであけぼのに乗っておきたかったんですよね。
別に運賃・料金払ってでも。最後までにせめて、というか。
やっぱりここであけぼのに乗っておきたかったんですよね。
別に運賃・料金払ってでも。最後までにせめて、というか。
開放B寝台は既に座席となっている状態。
これがいいのだという意見もあるのは分かりますが、
やっぱり個室寝台の方がずっと快適ですよね。
これがいいのだという意見もあるのは分かりますが、
やっぱり個室寝台の方がずっと快適ですよね。
なかなか安心して眠れないよなぁ、と今から思い返すと感じてしまいます。
センヌキ。
結局使ったことなかったな、コレ。
今どきビン飲料自体がなかなか…
結局使ったことなかったな、コレ。
今どきビン飲料自体がなかなか…
冷水器っていうのがまた。
今のご時世、自販機おいて終わり、ならまだいい方で。
下手すりゃ乗車前に買っとけ、ですものね。
今のご時世、自販機おいて終わり、ならまだいい方で。
下手すりゃ乗車前に買っとけ、ですものね。
しかしこの古い車両で配管の清潔度とかどんなもんだったんだろうな…
すぐに最後尾にはDE10が連結され、回送の準備。
青森を出て、車窓には意外な車両も見えました。
211系に、651系。
211系に、651系。
こんなとこまで持ってきてどうするんだろう。
置き場がない、というところもあるのかな。
置き場がない、というところもあるのかな。
進行方向左の車窓には、北海道新幹線の高架はすでに立ち上がり、
架線柱も立てられているように見えます。
開業まではまだ2年ありますが、ここまでカタチになってるんですね。
ここから見るともう普通に列車が走ってもおかしくないくらいに見えるな。
架線柱も立てられているように見えます。
開業まではまだ2年ありますが、ここまでカタチになってるんですね。
ここから見るともう普通に列車が走ってもおかしくないくらいに見えるな。
つづく