都電ぶらり旅 その3

車庫前の看板。
イメージ 1
踏み切りでもないのに「電車に注意」っていうのもすごいな。
つーか車庫周りとか構内踏切とか、電車の接近を示すものがないんですよね。

これで事故が起きないのもスゴイ気がする。

車庫はこんな感じ。
イメージ 2
路面電車の車庫見るのって何か好きです。

車庫横には都電思い出広場なるものがありまして、
往年の車輌が保存、公開されています。
イメージ 3
イメージ 4
形式とかはよくわからない。

残念なことに開いているのは土日祝日のみなんですよね。
イメージ 5
公開日時を限定してるってことは、結構力入れて整備を続けて行くつもりなんですかね。


出口の交差点に立っていたものが面白かったです。
イメージ 6
これは…ナニ?w
電車の絵が描いてあるけど…


荒川車庫から再び電車に乗り込んで、ひとまず全区間乗り潰しを目指します。
イメージ 7
正直車庫あんまり見所なかったな。
まぁ降りないよりはよかったけども。


ここまで同様割と車内は混んでいたので、適当に座って車窓を眺めつつ移動。


終点早稲田に到着しました。
イメージ 8
ここも降車と乗車は別ホーム。

結構立派な屋根つきです。
イメージ 9


とりあえず暑すぎるのですぐさま折り返しに乗り込んで戻ることに。

最後尾、降車口側に陣取りました。
早稲田駅を後に。
イメージ 10
バックミラーが邪魔なんだよなぁ。
いちいち収納しないで出しっぱなしにしてくれりゃいいのに。


しばらく写真を撮りつつのんびり車窓を眺めていきます。


続く。