足元にはささやかな案内ペイント。(振り返って撮ってます)
のりば、ってさらっと書いてあるけど、
結構中央線の乗り場まで距離あるぞこれ。
のりば、ってさらっと書いてあるけど、
結構中央線の乗り場まで距離あるぞこれ。
高架の端が一部研修庫みたいな感じになっており、
のりばまでは高架をあがってもう少し歩くようになります。
あんまりもったいぶってもアレなので、そろそろ解説。
のりばまでは高架をあがってもう少し歩くようになります。
あんまりもったいぶってもアレなので、そろそろ解説。
あと残りはわずか…に見えるんですが、そのわずか、がまた遠いんでしょうね。
元々は貨物列車を名古屋中心部から迂回させる目的で計画された路線。
旅客輸送はどこまで考えられていたのかは分かりませんが、
大都市近郊の高架複線路線であるにもかかわらず、走るのはワンマン単行の気動車。
なんとも不思議な路線ですね。
旅客輸送はどこまで考えられていたのかは分かりませんが、
大都市近郊の高架複線路線であるにもかかわらず、走るのはワンマン単行の気動車。
なんとも不思議な路線ですね。
しかし車内はそれも納得の乗車率。
うーん。
時間帯はあるとはいえ、周りなんか見渡す限り全部住宅街なわけで。
うーん。
時間帯はあるとはいえ、周りなんか見渡す限り全部住宅街なわけで。
それでこの状況ってのは正直ちょっと不思議でもありますね。
勝川を出てしばらくは高速道路と並行しています。
列車の車窓にあの緑の看板見るのも不思議な感じだな。
列車の車窓にあの緑の看板見るのも不思議な感じだな。
高架なので結構遠くまで見渡せるとは言え、
日も沈んでいては特に見るものもなく。
日も沈んでいては特に見るものもなく。
下車時に運賃を精算し、運転士からこんなものを貰います。
あらかじめ準備してあるんですね。
足りなくなったりしたらどうするんかな。
そんなことはないのか。
あらかじめ準備してあるんですね。
足りなくなったりしたらどうするんかな。
そんなことはないのか。