空港Uターン 嵐の名古屋へその8(終)

折り返し途中、車窓に往路では気付かなかった高架線。
駅みたいなものも見えますね。
イメージ 1

あれー、こんなとこに接続路線あったっけか。

どうも鉄道線ぽくないような気もしますが。
イメージ 2

鉄道の高架じゃないような気もする…


あ、あれか。
わずか15年で廃止となった、
悲運の新交通システムピーチライナーですね。

赤字続きで「ピンチ」ライナーなんて揶揄されたこともあったとかなかったとか。
どこまで辿れるものか分かりませんが、一度廃線跡はたどってみたいものです。


犬山まで戻り、犬山から犬山線
イメージ 3

徐々にではありますが名鉄線の未乗区間が減っていきます。

でもまだまだ先は長い。


懐かしいな、上小田井駅
イメージ 4

むかしむかし、名古屋からここまでパノラマカーに乗るとかいう、ちょっと意味不明なことをしました。
区間でも乗れたのが嬉しかったなぁ。


そしてまた城北線をくぐります。
イメージ 5

こっちも接続駅ないんだもんな。

なんかちょっと何がしたいんだろうか的なものは感じますね。
ネットワーク性の完全放棄。


さてさて。
台風も去って空には青空も。
イメージ 6


そして試合も気持ちよく。
イメージ 7
試合ホントにあるのか、と心配していたんですが、
とりあえず無事開催されて何よりです。



あとは帰るだけになってしまうんですが、
最後の意地でもうちょっとだけ乗りにかかります。

金山まで戻り、乗りこむのは空港特急セントレア
イメージ 8

常滑線空港線乗りつぶしていきます。



終点から赤い電車で折り返し。
イメージ 9
ひとりで空港まで行って飛行機に乗らず折り返すという鉄オタ以外の何物でもない行動。



名古屋から帰路についた新幹線はエグいほどの遅れを持っての運転でした。
イメージ 10
自由席だから関係ないけど。ヤバいな。




旅行から4年。
記事の執筆に足かけ2年半。

まぁ何とも引っ張ったもんですねー…

いろんなことがありましたものねぇ。
とりあえずこの年の旅行記がまだ続くというのが恐ろしい。

まだ4つほど大きな旅行をしています。


忙しかったはずなのにな?
ていうかこの頃まだ二人暮らしだったはずなのにな?

写真見ると完全に一人で行ってるやつ。
そらダメになるわ。今更ながら納得。



続く旅も、のんびり更新していければいいなとは思いますが、
はてさて4年も前のことが思い出せるかどうかというのが難しいところです。


とりあえず次回、碓氷峠へ。
おいこないだ行ったばっかりやんけ。