500系を追い抜く500系再び

今日もまた西明石まで行ってきました。
狙うは再び500系同士の追い越し。


とは言ってもまあ一度見てはいるので、今日はどちらかと言えば気楽に行くつもりでした。
まあ前回も十分に気楽でしたがw

到着は8時15分頃。
前回よりちょびっと遅いです。

とりあえず今日は晴れてたので、逆光になるのが嫌だなと思って下りホームをブラブラ。

500系。
イメージ 1


0系とN700系。
イメージ 2
シャッターが早すぎた。

500系送り込み回送。
イメージ 3
実にスピード感あふれるフォルムですね。

N700系「のぞみ」1号とすれ違い。
イメージ 4
N700はこれはこれで好きですけどね。
やっぱり500系の方が好きだなぁ。

どの辺がいいかなぁ、と色々考えた挙句、結局上りホームで撮ることにしました。
でも前回の場所は人が多すぎるのでパス。逆光ですし。

結局上りホームの11号車到着地点あたりに陣取りました。
イメージ 5


さぁ今日はどれくらいでくるかな、とボケッとしていたら、
あっという間に轟音とともに「のぞみ」5号が通過。
イメージ 6
「ひかり」の前の列車あたりから遅れが発生していたため、駅到着後すぐの通過でした。
こんなに早く来ると思ってなかったから完全に気を抜いてたよ…

相変わらず何をしに来たのか、といった感じですねw


で、最後に動画です。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151915944
2日間とも微妙に消化不良な感がないでもないですが、まあなかなか楽しかったですw



この後は別府鉄道の廃線跡へ向かい、しっかり運動してきました。


とりあえず明日からは普通に授業。
まぁボチボチ頑張ります。