横浜まで、行ってきました その9

これで完結横浜旅行。

読み返してみると横浜が関係してたのは最初の1回だけという…
まあなんともといえばなんともなあれでした。


まあそんなことはどうでもいいです。


武生から再び北陸本線敦賀へ。

敦賀到着直前で放送が掛かり、車内の電気は一旦非常灯へ。

そういえば敦賀直流化でデッドセクションの位置も変わったんだったなぁ。
しかし非常灯がつくとはいえ、夜に電気が消えるのは怖いなぁ。

とりあえずブログのネタにもなるし、ちょっと1枚とっとこう、
とのんびりのんびりしている間に電源が切り替わり、電気がついてしまいました。
イメージ 1
とりあえずやたら明るい車内から、
ああ直前までは暗かったんだなと察していただければ幸いですw


敦賀についてからビックリ仰天。
後ろ側の車両はリバイバル国鉄色でした。
イメージ 2
ここまで全く気付かなかった…

この車両、普通の運用にも使われてるんですね。
イベント限定かと思ってました。

連結部は中間車と先頭車の連結でなんか面白い感じ。
イメージ 3
こういう普段とは違う連結見るとなんかワクワク?しますw


敦賀からは521系
イメージ 4


223系
イメージ 5


207系と乗り継いで朝霧へ。
イメージ 6




家に電話し、お迎えを要請。

母の運転する車に乗り込み、長い長ーい横浜旅行が終わりを告げたのでした。




いやぁ、今思い起こしても長かった。
11時間かけて横浜まで行って、24時間かけて帰ってくるんですもんねw

しかも見たのは負け試合。
ほんとにバカじゃないんかとw


まあ、ほくほく線も乗れたし、城端線も乗れたしで楽しかったかなぁ、と思います。
できたら次は勝ち試合が見たいですね…

今季あと何回遠征できるかは分からないですが、まあできる限り何とかしたいと思います。




横浜まで、行ってきました