中日に負け越し

う~ん。上手くいかんなぁ。上手くいかん。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070819-00000093-kyodo_sp-spo.html
【評】英智が勝ち越し本塁打 中6-横3
 中日は3-3の6回、英智の1号ソロで勝ち越し。7、8回にも1点ずつを加え、リードを広げた。中田は初の10勝に乗せ、岩瀬はリーグ単独トップの32セーブ目。4回に同点とした横浜だったが、5回以降は1安打に抑えられた。

[ 共同通信社 2007年8月19日 21:30 ]

試合詳細

今日の先発は土肥。
それなりの投球は見せるものの、
要所で一発を浴びて5回2/3を4失点(自責3)。

う~ん。イマイチ。

個人的には6回を0~2失点までが上々、
3~4失点までがそれなり、5以上がぶち壊しと見てるんですが、
まあ試合展開からすれば正直イマイチでしたね。

それでもまあもう少しとられていてもおかしくないところを、
4点までに抑えたのはさすがかなという気はしないでも無いですが…
まあ負けたら意味無いです。一緒です。好投しても炎上しても。


一方打線は2回4回と中日中田を攻め立てるものの、それ以外の回はてんでダメ。
結局中田ー岩瀬のリレーの前にあえなく敗戦となりました。


同点にして以降の攻撃には、もう全然手がかりも何もなかったですね。



中田は今までの対戦ではもうちょっと制球悪かったんですけどねぇ。
今日はそれなりにまとめてきてたというか…

ボールに力はある投手なんで、ちょっとまとめられると単にしんどくなりますね。
まー、あんま言いたかないけどあらしゃーないわというような感じでした。


打線にもうちょっと工夫も欲しいとこですけどねぇ…
まあそういう器用なことは出来ないチームですからね…w


鶴ちゃんがフリーパス状態だったのもしんどくなる要因ですよねぇ。
そんなに無茶苦茶動きが悪いようにも見えないんだけどなぁ。
何がイカンのかなぁ。


まあこの辺は鶴ちゃんばっかじゃなく投手側にも責任あんのかもね。



さーこれで再び貯金は0。
またまた借金生活と背中合わせです。


ここで踏ん張らないともうずるりずるずると行ってしまいそうな予感…