人生を無駄にしているよなぁ

首都圏に来て、随分時間が経ったものだなとたまに思います。

まぁ、3シーズン終わりましたからね。
ベイスターズも強くなったもので。

だんだんまぁ慣れては来てるのかなとは思いつつも、
相変わらず通勤の時間がしんどいのです。

少しずつ楽になるよう手は打ち、
実際に引っ越しもしているのですが。

今、始発駅からなので、
朝は上手くやれば座れるんですね。

しかしその分駅からが遠くなり、
駅までの時間でトータルの通勤の時間は伸びてしまったのです。


それでも朝からもみくちゃにされないのは最高だぜ!と思っていたんですが、
時間が経つにつれ、あー、こりゃ失敗したなー、と。

いや、そもそも電車乗らんでええとこ住んだらよかったやん、って話でね。
職場から10キロくらいのとこにしとけば、自転車で通えちゃうわけで。

そうすりゃダイエットにもなって言うこと無いのに。


だんだんまぁ、毎日片道一時間半、時間をとられるのがしんどくなってきた感があります。

平日なーんも出来ないんですよね。
定時で帰ってすらなかなか気力無い。

ここ最近はメンタルがマシなのでまだ動いてますが。
ベイ日本シリーズがここまでメンタルに効くとは。

職場が近すぎるのも嫌だけど、
近い方がええよなー、なんて当たり前のことに今更ながら気づいてしまった感。


流石にもう引っ越しは出来ないしなぁ。
結婚するしか…。

無理だなぁ。
結婚、一人じゃ出来ないからなぁ。