2018年日程とか言われてもな

なんか早くも来季の日程が発表されましたね。
慌ただしいなー。

いつもなら一通りスケジュール見て、
ここ行ける、ここは行けない、これは行ってみたいとか計画を立てるところではあるんですが。

日シリ終わって間もない今、
ちょっと…気力が切れた感あります。

というかCS突破後あたりからおかしかったかなぁ。
なんかよくわからないまま日シリ第一戦見に行って、
四戦五戦もチケット無いのに仕事帰りに横浜寄って。

ちょっと疲れちゃったかな。

例年なら11月の三連休とかどっか出掛けるんですけどね。
今年は日シリあったにしたって、金曜から土曜午後までは空いてるわけで。

去年も一昨年も山登りに行ったかな。
それがまぁ今年は布団から離れられなかったですね。

だんだん、体力ゲージのMAX値が下がってきているような気がします。
あと、気力ゲージのMAX値も。

気力が落ちてくるのなんか切ないですよねー。
これをやろう、あれをやろう、って思えなくなるのはなぁ…。


遊びには行きたいんですけどね。
計画をたてるのがめんどくさくなってきた。

まぁ、ちょっと金遣いが荒ぶって来ていたところなので、
少し落ち着くべきなのかもしれませんが。

日本シリーズ出ちゃうとかするとダメですね。
今、会いに行きますって感じで当たり前みたいにきっぷ買ってた。

冷静に考えたら、神奈川在住の人間が地元神奈川のチームを応援するのに五時間かけて新幹線で福岡行くとかちょっと意味わからないな…。

ハマスタが小さいのもいけないと思いますけどね!
チケット取れねぇし。

三万入らない球場で日シリやったらアカンわ。


しかしお金はねぇ。
大事にできるなら大事にしとかないとねぇ。
ホントあっという間になくなりますからねぇ。

元手も元々多くないしねぇ。



まぁ、来季の予定に話は戻りますけど、
もうチケット争奪めんどいし、シーズンシート買うのもありかなぁ、と思ったりはしています。

今季もなんだかんだ43試合観戦してますからね。
うちハマスタはいくつかな。
福岡が1、甲子園が2、西武ドーム2、ナゴヤドーム2、神宮が5?、東京ドームが7くらいかな…。
あとは沖縄が3つ、神戸、姫路が1つ、長浦、平塚、大和が1つ、横須賀が2つ?
となると残りで12試合くらい…?

あんまり多くないなぁ。
シーズンシート買えば平日仕事帰りに途中から見に行くパターンもあるので、
観戦数自体は増えそうですけど。


まぁ、不安があるとするなら、
シーズンシート買ったとたんに転勤食らうんじゃねぇかなー、ってのが、
一番大きいところではありますが。

こればっかりは自分ではどうにも出来ないからなぁ。
悩ましいところですね。