月の無い夜に

イメージ 1


この週末は関西に帰るつもりでした。
京都の紅葉が見頃だというし。

しかししかし。
土曜日目が覚めたのは9時過ぎ。
そこから一時間半くらいお風呂入って。

近所のスーパーまで買い物に出て。
お昼ご飯のんびり食べて。
ちょっとベッドに横になって…。


で、あっという間に夕方ですよ。
そこから帰ってもほぼ日帰りになってしまう…。


理想を言えば金曜夜の内に帰ってしまいたいところですよね。
帰省に限らず、旅行行くなら。

しかし職場から直行で、はなかなかしんどい…。

じゃあ土曜日の始発で、って考えはするけど、
まぁー、無理ですね。

ここ半年で始発で飛び出せたの、日シリ福岡くらいじゃないかな…。



で、結局土曜はだらだらして終わり、
なんとか今日は出掛けてきました。

山梨の新倉山浅間公園
富士山と五重塔、そこに夕景の組み合わせを撮りたかったんですが、
午前中別の場所のお出掛けに時間をとられ、
到着が日没後に…。

夜景でも行けるか、と頑張ってはみましたが、
ダメですね。

富士山をバックに浮かばせるのが厳しすぎる。


せめて月明かりがあれば、と思ったものの、
調べたら今日はほぼ新月ということで。ダメだわ。

天気はよかったので富士山自体はスッキリ見えていて、日中来れていれば…。
要リベンジになってしまいました。

桜の時期に来たいところだったんですが、
出来ればその前にもう一度行きたいですね。

雪景色とかでも綺麗なんじゃないかな。


今回はちょっと残念ですが、
まぁ、出掛けるモチベーションが続くので良しとしましょうか。