そこは夢の跡

イメージ 1



姫路モノレール大将軍駅跡。
綺麗さっぱり何も無くなってしまいました。

写真手前のもじゃもじゃしたのが橋脚跡。
その奥にかつては大きな建物があったのですが。


解体が進んでいたのは知っていて、
途中一度訪れてもいました。


それでも実際この景色見ると、
あー、無いんやなー、と。

寂しく感じますね。


ちなみに跡地は再開発できない状態とか。
なんでも大将軍駅建てるのに埋めた基礎の杭が、変形して抜けないんだそうです。

周囲に多大なる迷惑をかける震動の大きい工法なら抜けるけど、
そこまでしてまで…との判断だそうで。

駅近のいい場所なんですけどね。
とはいえあまり広い土地でもないし、細長い形で使いづらそうでもありますが。
駐車場くらいになるのかなぁ。