SMBC日本シリーズ2017 5戦目 夢はまだ終わらない

崖っぷちからまだ終わらない。
今年のシーズンは長いですねぇ。


第5戦の先発は開幕投手の石田と、ホークスはバンデンハーク。


初回先頭の柳田は抑えるも、
2番今宮にヒットを打たれ、そこから先制を許すホークスの得点パターンにはまります。

いや、強いなホントに…
なんというかあまりにもこのシリーズ当たり前に初回に先制されますよね…

石田はこの後立ち直り、
4回2死にようやくこの日初ヒットをロペスが放つと、
筒香の打球はセンター左への逆転弾!

これで行ける!そう思った矢先。
5回の表に石田が再び乱調。

柳田ヒットの後、犠打、暴投で三塁に進めてしまい、
デスパイネの犠牲フライであっさり同点。

まだ同点なら。
そんな願いもむなしく、内川ヒットの後中村晃に2ランを被弾…!

開幕投手、エースに指名された今季の石田でしたが、
まぁ、正直イマイチでしたよね…


しかし6回裏。
復調の桑原がヒットで出ると、ロペスが四球を選び、
4番筒香の打席で投手はモイネロに。

嘉弥真かなー、とも思ったんですけどね。

一発出れば逆転のチャンス、きっちり弾き返してツーベースで1点差!
さらに宮崎が前進守備の横を抜き、タイムリーで同点!

そして代打嶺井の打球が名手明石のエラーを誘い、勝ち越し!



こんなことって、あるんだなぁ、というような展開ですね。

7回はエスコバーがパワーで押し切り無失点。
これも素晴らしいトレードでしたね。
まさか終盤ここまでエスコバーが頼もしい存在になるとは。

8回はパットン。
二死から代打福田に四球を与えてしまい、
ピンチで打順はトップに返り、柳田…!


ここでスタジアムにはお馴染みの曲と、大声援が響き渡りました。
小さな大魔神、山﨑康晃が登板!

低めのツーシーム、高めの真っ直ぐと揺さぶり、
最後はフルカウントからツーシームを振らせハーフスイングで空振り三振!


9回も三安打を浴び2死満塁まで追い詰められるも、
最後は明石を一ゴロに打ち取ってゲームセット!



うーん、ホークス相手にこんな試合になるとは。
今季シーズンで38しかエラーしてないチームですからね。

打つも投げるも目立ちますけど、
守りだって滅茶苦茶堅いんですよね。

それが決勝点の場面で、とは。
プレッシャーもあるんでしょうかね。


まぁしかし筒香にようやく一発も出ましたし。
火が燃え始めた感ありますね。

代打細川ツーベースが得点につながらなかったけど嬉しくて。
キャンプから僕ぁ目をつけてましたからね!w


この日も終盤追い詰めに追い詰められ、
厳しい戦いが続きますけども。

あと2つ。
いやー、これもうわかんねぇぞ。




この日はランドマークタワーからの写真を撮りに行ってました。
イメージ 1



勝っても負けても、横浜での試合はこの日が最後。
引き分け挟めば第9戦がありますけどもw

輝くスタジアムはとても美しく、
満員のお客さんが羨ましく見えましたね。

最大限にズームを効かせれば微妙に中の様子が見えたんですよ。

お、誰かホームインしてるやん!と思ってワンセグつけたら、
中村晃の2ランだったんですけどね…


来季はジェット風船のところとかちょっと写真撮ってみたいなー、と思いました。
まぁ、展望台入場に千円かかるので、そうそうしょっちゅうは行けないんですが。




さぁて、残り二つ。
流れは来てると思うんですけどね。

期待したいところですよねぇ。