SMBC日本シリーズ2017 濱口素晴らしい投球で完勝

とりあえずただただ嬉しい。


今日の先発はルーキーの濱口とベテランの和田の両左腕。


濱口はチェンジアップとフォークボールが冴えわたり、
ここまですべてヒットを打たれていた初回の柳田を初めて打ち取ると、
その後も快投を続け、なんと8回途中、代打鶴岡にツーベースを浴びるまで堂々のノーヒットピッチング!

先発で7回1/3までのノーヒットは、日本シリーズ2位タイ記録。
村山実佐々岡真司という名だたる大投手と並ぶ大記録ですよ。
(ちなみに1位はノーノー継投の中日山井の8回)

いやー、ドデカい仕事をやってのけました。


打線も中盤までは和田の投球に苦しめられるも、
5回に先頭の宮崎がインコース寄りのボールを完璧に振り抜きレフトへの先制ソロHR!

このシリーズ4戦目で初の先制。
さらには続く梶谷、高城が連打で続くと、8番濱口が完璧な送りバント

そして9番倉本の当たりはライトへの犠牲フライ!
素晴らしいですよね。


さらには7回には高城が代わった五十嵐の初球を叩いてレフトへのソロHR!
シーズンでは過去6年で通算1本しかHRを打っていなかった男の大活躍です。

8回にも宮崎がタイムリーで1点を追加し、
さらにまた高城の2点タイムリーと完全にダメ押し。

6点リードながら大歓声の中、山﨑康晃が最後を締めて、
ベイスターズ、19年ぶりの日本シリーズ勝利となりました!


いやー、今日はもう濱口ですよね。
素晴らしい。言うことない。

5回とかね。
援護の無い中、先頭松田を三振に打ち取って、のはずが、
高城がワンバンのボール手につかず振り逃げ出塁。

ここで気落ちするどころか、先輩に向かって笑顔で「大丈夫ですよ!」の一言。
強心臓ですよねぇ。

そして次のバッターを投ゴロゲッツー。完璧です。
打つ方でも完璧な送りバント決めてね。
文句の付けどころがどこにあるのかという。


打線ではついに桑原にヒットが出ましたね。
宮崎が当たってきてますし、
後は筒香に火が付けばもう勢いはこちらのもの、となりそうですが。果たして。



今日はチケットないけどハマスタ前まで行ってきました。
イメージ 1

球場外から、祈るような面持ちで見上げる人がたくさん。



ハマスタがこんな雰囲気になる日が来るなんて、ねぇ…
想像もしてなかったですよね。



ちなみに自分は関内駅日本シリーズ広告が、
最悪今日剥がされるかもしれない!と思ってわざわざ行ったわけですが。
ファンの風上にも置けねぇ野郎だな!w


ヤスアキの登板時にはもう関内駅から帰るところだったんですが、
京浜東北線ホームまでヤスアキジャンプの大声援が響いてきて、
さすがにちょっと感動してしまいましたね。





さぁ、泣いても笑っても、
ハマスタでの試合は明日が最後。

一つ勝ったからといって、崖っぷちは変わりませんが。
まだ、崖から落ちてませんからね。

笑って、福岡にもう一度乗りこみたいですね。