ルーキー柴田初打席初安打初打点! 開幕白星発進!

DeNA新人の柴田、プロ初打席で先制2点打 ラミ監督初陣飾る
セ・リーグ DeNA2―1広島 (3月25日 マツダ

 DeNA新人の柴田が広島との開幕戦で先制適時打を放った。2回1死二、三塁で迎えたプロ初打席、広島先発のジョンソンに対し初球を果敢に振りぬくと中前2点タイムリーとなった。

 柴田は「何があったか覚えていません。失うものはないと思い切ってバットを振りました。欲を出さず1打席1打席、しっかりと気持ちをもっていきます」と興奮気味に振り返った。

 国学院大からドラフト3位で入団した22歳。高い守備力を買われて「7番・二塁」で開幕スタメンに抜てきされ、初陣で結果を残してみせた。

 試合は2―1でDeNAが逃げ切り、ラミレス監督は白星発進となった。

シーズン始まりましたね。
詳しい映像はまだちょっと見れていないのですが、
とりあえず何をおいてもまずは勝った、ということを何より喜びたいですね!

開幕勝利。
いやー、いい響きだ。

開幕勝利自体は2013年以来3年ぶりですが、
先発投手、いわゆる「開幕投手」に白星がついたのは、
2003年の吉見投手以来のことだそうです。

もはや思い出の彼方ですよそれ…

井納よく投げてくれたなぁ。
山口の怪我で急な代役だったのに。

まぁでも先週の西武戦、めちゃめちゃいい内容でしたからね。
記事にしてないですけど見に行ってました。

あれを見てたので正直今日は全く心配はしてなかったです。

投手としての完成度とか総合力みたいなのはチームで一番高いように思いますね。


そして何より柴田。
イメージ 1
せっかく撮ったので札幌Dでの写真を載せてみるなど。

オープン戦ながら猛打賞と打撃でアピール出来てましたものね。
守備がウリの選手なのに意外と言ってはなんだけど、いいバッティングしてます。

それでも初打席で初安打初打点、それが決勝打とは。
持ってますねぇ。

まだ143試合のたった一つが終わっただけなのですが。
それでもこの勝利は格別ですねぇ。

    

明日は黒田が相手ですか。
こちらは久保とベテラン対決ですね。

オープン戦では決して打てない相手でもなかったですからね。
一気にカード勝ち越し決めてほしいものです。