開幕連勝はならず +今日のファーム

DeNA 久保康、黒田と投げ合い「粘り負け」
セ・リーグ DeNA1―3広島 (3月26日 マツダ
 DeNAは開幕連勝とはならなかった。広島戦(マツダ)に先発し、黒田と投げ合った久保康は5回1/3を9安打2失点。5回までは無失点も、6回に4安打を浴びて2点を失い「粘り負けですね。黒田さんは粘って、僕はできなかった」。

 女房役のドラフト4位ルーキー・戸柱は、5回に黒田からプロ初安打となる右前打。「初安打なのでうれしいけど、チームが勝っていればもっとうれしかった」と残念がった。

うーん。
久保に粘ってほしかったと言えばそうなんですが、
打線の援護が1点だけではなかなかね…

割とヒット自体は出ているんですがねー。
それが得点につながらない。

いまに始まったことではないんですけども。

まだ2試合ですが、ロペスに当たりが出てないですね。
オープン戦終盤好調な感じしてたけどなぁ。


まぁ、そうそう打てる相手じゃないですからね。
昨日ジョンソン打っといてよかった、って話です。


明日勝って勝ち越し決めて、横浜に帰ってきてもらいましょう。



ちなみに今日は鎌ヶ谷までファームの試合を見に行っていました。
イメージ 1
これでイースタンの球場はとりあえず全部行ったかな。
西武第二に行っただけで試合を見ていないので、
またちょっと試合見に行きたいところです。

関東は1軍の遠征中でも試合があるからいいですねー。
2軍は東西で別れてるから、関西以西にいるとまず見ることないもんなぁ。

試合は三嶋4回、ぺトリック4回、大原1回の完封リレー。
三嶋もぺトリックももうちょっとピリッとしてほしいところはありましたが。

無失点は無失点ですけどねぇ。

打線はどっちかというと相手に助けられたような印象もありつつ。
5回に乙坂のセンターオーバーツーベースで先制。
イメージ 2
内野安打で出塁、犠打で二進の石川が2塁から帰ってきました。


石川がなんか調子イマひとつな感ありますね。
ヒットこそ出たけど、1,2打席目の三振がなんか全然ボール見えてない感じというか…

6回にはルーキー青柳のソロHR!
イメージ 3
やるなぁ。

応援団にぺこり、が初々しいですね。
イメージ 4


7回にも相手のミスでチャンスを広げ、暴投なんかもあり追加点。
まぁ、ミスからでも何でも点が入るのが一番ですよ。

井手の代走で途中出場から入った山本ムサシが4番一塁、ホークス育成から移籍の白根が5番三塁と、
将来に夢を抱かせるオーダーが見てて楽しかったです。

やっぱりでかいの打ててナンボですからね。

ファイターズは今日は特別ユニフォーム。
イメージ 5
白に緑、紫のライン。
北海道新幹線H5系カラー特別ユニフォームですよ!

今日開業ですもんね。
いいなぁ、こういうの。


とりあえずファイターズの2軍選手たちがさっぱりわからなかったので、思わず球場で選手名鑑を買いました。
昔は他球団の2軍でももうちょっと選手分かったけどな…

やっぱり趣味の方に使える時間が減るとアレですねー。


まぁでも勝ってよかったです。
これで観戦試合、オープン戦5試合で2勝2敗1分。
2軍戦1勝。勝ち越し、1ですね。

明日も行こうかな。