結局新幹線で

イメージ 1

結局昼前にはきたぐにウヤになりましたね。
まだまだ雪は降り続くようで。

まぁ仕方ない。
動かないなら諦めもまだつくかな。

というわけで新幹線で一気に関東入り。
ちょっと遅めの夕食だけ、彼女と一緒に。


やっぱり新幹線は速いですねー。
ちょっと乗り込んでちょっと寝てりゃあもう東京。
うーん。
不思議な感じさえします。


とりあえず引退間近の300系ひかりで…、と行くのも面白いところでしたが、
結局は向かいのホームに来たN700系のぞみに乗り込んだのでした。
写真撮ってみただけ。


一時間近い時間差が出ちゃうってのはちょっと、ね。

名古屋あたりから乗るならまた考えただろうけど。



東京着いたら北陸方面雪で運休のお知らせが流れていました。
北陸行くなら米原経由で、なんて言ってたけど、今時間から行って間に合うもんなんでしょうか。

ちょっと田舎もんの感覚的にはその距離は遠すぎると思うのです。

でも、東京から大阪2時間半ですもんね。
20時前に出たら、名古屋乗り換えのしらさぎなり、京都乗り換えのサンダーバードなり、
最終ギリギリにはなんとか間に合うくらいになりますかね。

そう考えるとすごいなぁ…。


たまに地元から離れると色々感覚が新鮮です。
やっぱりたまには遠出しないとねぇ…。