挨拶終えて

とりあえずは帰りの新幹線。


いやぁ、緊張した。
ほんの一時間程度の滞在があんなに精神的に疲れるものだとは。


まぁ、大事なことですからね。
とりあえずご挨拶出来たことがまずよかったです。
緊張もしたんだけど、関係が順調に段階ふんで進んだ、ってことに喜びも感じます。


とりあえず無事に終わり、一応受け入れてももらえたのでね。
うん、よかったです。


うーん、まぁ、しかしなんというか、
あんなに重い「宜しくお願いします」は人生で初めてでした…w
ずしーん、と。

言って貰えて嬉しいのも確かなんですけどね。

いつかあの言葉を、逆の立場で言う日も来るんですかねぇ。
まだまだそんなことを考えるのは早すぎるけど。


とりあえず挨拶も終わり、指輪を見に行こう、と。


今までつくづく縁のなかった分野だけに、色々面白くもありました。
ただ、ああいう場っていうのは疲れもすごいですね…。

居並ぶ値札を眺めて行くだけでもね…。
うわぁ…、おわぁ…、あぉう…、ふぇえ…。
みたいな呟きが心の中で浮かんでは消えるのです。


いや、大事なものなんでね。
そりゃ買わなきゃいけないものだって覚悟はありましたし、
金額も想定を大きく越えてたり、ってことはないんですよ。

給料3ヶ月分、とかいいますしねー。

ただそうは言っても現実あの値段を目にし続けるとね…。
覚悟してたとはいえ、メンタル的にダメージがありました(笑)

高いよ。宝飾品高いよ…。
でも安いのでいいんじゃない?とか言うのもみっともないよ…。

あと、婚約指輪を、って言ったとき、店員さんのスイッチが入る感じもちょっと怖いよ(笑)



さっさと決めて買っちゃえば楽になるのかしら…。

つってもモノがモノだけに、即断即決ニコニコ現金払い、とはいきませんし。
大事なモノだから、熟慮に熟慮を重ねて、納得の行くお買い物をして貰えれば、と思います。


買うの俺だけど。



とりあえず周りのカップル見渡すと、やっぱり男女で目の輝きは違いますねw
言っちゃ怒られるだろうけど、気持ちは分かる気がしますw



しかし無知なもんだから婚約指輪と結婚指輪の違いさえあまりよく分かってなかったのが悲しいところです。

婚約指輪ってペアじゃないんですね!w
単純に結婚するまでつけるのが婚約指輪で、結婚してからつけるのが結婚指輪かと思ってましたよw
どっちもペアなのかとw


あぁそうか、婚約指輪って俺のはないのか、って密かに赤面してましたw



そうかー、僕と結婚してください!つって夜景の見えるレストランで箱パカーッてするのが婚約指輪なのかー。
あれはただ単純に贈り物をしてるだけなのかとw


しかしそう考えると、婚約指輪今頃買いに行くっていうのは…
遅いんですかね?

既にその段階越えてねぇ?とかちょっと思うのですが。



まぁ、うん、いいか。
よくわかんねぇ。

出来る範囲、分かる範囲から段階踏めばいいんじゃないかな。うん。




まだまだ忙しいなぁ、しばらくは…。