山間のスイッチバック 坪尻駅へ

イメージ 1

雪が降るかもしれないというので坪尻駅まで出かけてきました。

いつだったか何かで見た、雪の積もったこの駅の写真がすごくステキだったのです。

そんな光景を想像していったんですが…
まぁ、ちょっと解け残った雪があるくらいという、何とも微妙な状況ではありました。

それでも四国のスイッチバック2駅のうち行ったことがあるのは新改だけでしたからね。
ずっと行ってみたかった駅だったのです。

何しろ普通列車でさえ通過するんですから、訪問難易度は高い駅ですよねw

ちょっと大量に写真を撮りすぎたので、
また後々記事にしようとは思ってますが、なかなかいい雰囲気でした。

駅舎が渋いのがいいですよね。
新改よりもこっちの方が好きかもしれません。


しっかし寒かった。
さすがに寒波のピークですね。

暦の上では春も間近なんですけどねぇ。
これ越えたらちょっとマシになるんでしょうか。