走りを知ってるヤツは来ない  目指せ最北端その7

木古内駅舎。
イメージ 1
三角屋根イメージなんでしょうか。
ちょっと不思議なデザインですね。

北海道新幹線のポスターがありました。
イメージ 2
走りを知ってるヤツが来る。

ちょっと画質が悪くてわかりづらいですが、
写真は北海道日本ハム糸井嘉男選手。

選手のスタイルがキャッチコピーとよく合った、いいポスターです。
ただ、糸井選手この前年にオリックスに交換トレードで移籍になっておりまして…

ヤツ、来ない、っていうかいない、っていうちょっと切ない感じに。

木古内から再度特急スーパー白鳥に乗って行きます。
イメージ 3
ここからは使用するきっぷをチェンジ。

旅行当時に発売されていた、コロプラとのコラボフリーきっぷを使っていきます。
特急自由席が3日間乗り放題。
ゲームの特典アイテムまでついてくるお得なモノです。

コロプラやってなかったんで、特典は無視でしたが。


途中駅ではこんな列車とのすれ違いも。
イメージ 4
憧れの豪華寝台、トワイライトエクスプレス

いいよなぁ。乗りたかったなぁ。


函館からはスーパー北斗にリレー。
イメージ 5
特急乗り放題のきっぷに切り替え、一気に移動速度が上がっています。

駅弁で夕食。
イメージ 6

イメージ 7
この海鮮!って感じが北海道に来た感ありますね。
ウニにイクラカニホタテ。おまけに数の子までつけてドーン!みたいなね。


途中今度は北斗星とのすれ違いがありました。
イメージ 8
カシオペアは乗ったけど、
北斗星は乗ってなくて。

なかなか上野発はね…
西日本在住者には難しい。

札幌駅に到着。
イメージ 9
なかなかの長旅です。


ようやく3日目が終了。
目的地まで、まだあと1日。



つづく