2013年9月なかば。
ちょっと高知に出張研修がありました。
ちょっと高知に出張研修がありました。
正直出張とか行ってる場合ではなかったのですが、
前々から決まっていたことですので仕方ありません。
前々から決まっていたことですので仕方ありません。
まぁ、せっかくなのでデジカメを持って行き、ちょっとふらふらしてみることに。
研修終わって夜。
JRで伊野駅まで移動。
JRで伊野駅まで移動。
まぁ、土佐電鉄には「伊野」電停が別にあるので仕方ないんでしょうけど。
終点伊野はもうすぐそこ。
ちょっと目線を左に向ければ見えてます。
ちょっと目線を左に向ければ見えてます。
立派な駅舎が出来てますね。
昔はこんなのあったっけか。
昔はこんなのあったっけか。
木材が多用された温かい雰囲気の待合室です。
地元の木材とかなんですかね。
地元の木材とかなんですかね。
伊野駅からかつて分岐していた留置線。
切られちゃってますね。
まぁ、ほとんど使われていなかったとのことではありますが。
切られちゃってますね。
まぁ、ほとんど使われていなかったとのことではありますが。
写真右の方に矢印が見えるでしょうか。
ここを走行する車に対して左に寄るよう指示しています。
ここを走行する車に対して左に寄るよう指示しています。
なぜならそこに電車乗り場があるから。
夜とかここで待つのは怖すぎる…
さらに歩いて朝倉に移動。
ちょうど伊野行きがやってきました。
ここ朝倉は行き違いが可能な構造。
道路のほとんどを占領して行き違いをするというのもなかなか豪快です。
ちょうど伊野行きがやってきました。
ここ朝倉は行き違いが可能な構造。
道路のほとんどを占領して行き違いをするというのもなかなか豪快です。
そして停まった列車のその横を車がすり抜けていく感じが超怖いです。
行き違い。
そしてその後ろを車がついていきます。
すげー光景…
すげー光景…
つっても片側一車線の幅ですからね。
高知方面に向かう車はここを走るしかない。
高知方面に向かう車はここを走るしかない。
そして対向電車が来たら反対車線に出るしかない。
そのタイミングで対向車が来たら…どうするんでしょうねw
そのタイミングで対向車が来たら…どうするんでしょうねw
夜とはいえ、この珍しいこの光景は一度見たかったので満足でした。
もうちょっといろいろ見れればよかったんですが。何とも体力が。
もうちょっといろいろ見れればよかったんですが。何とも体力が。
次回から長編。
名古屋へ。
名古屋へ。